くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

10月21日。大雨になる??

2017-10-21 05:52:59 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

10月21日。土曜日!!
今週は、ず~~~と雨!!
昨日午後に少しばかりの晴れ間!!とても愛おしく感じました!!

この週末から来週にかけて、秋雨前線と台風の北上で
どうも大雨になりそうです。

直撃もありうるようです。どうか~皆さんこの天気に万全なるご用心を・・・



明日は衆議院選挙。ちょうど台風とも重なりそうで。
母は、期日前投票に行ってきました。

て~投票所。目の前。歩いて2分(笑・・当日の投票所より近い(笑


並んでるんです!!受付。
ちょっと驚き^^皆さん口々に「台風がね~」とか仰ってました。
中には杖をついた高齢の方や車椅子の方、若い方も、いらっしゃって。
この意識は皆さん「大事な1票」をと願っての来場と思いました。

昨日朝御飯^^


いつものメニューですよ!!



パパはすこ~しばかり。ご飯を増やしました(笑
もうすぐ大台を切れると豪語しております(笑
先日はる姉から電話があり、「ダイエット気を抜かないで、←(ここ大事)頑張ってね^^」と激励というか~戒め??の言葉(笑
パパは「おぅ~年内には大台突破!!あと5kは絶対に減らすよ^^」て。
ここで少しギアチェンジして、ご褒美のご飯を朝だけ増やして、
年内へ向っての気力維持で~す。
来週には。またまた「ご飯減らし」をします(笑。。

本当は、新米をパパは思う存分味わってないのです!!母だけ~申し訳ないから
昨日の朝。新米の炊きたてを。。「パパどうぞ^^」(笑。。

昨日母のお昼ご飯^^

お茶漬け(笑。。紫蘇昆布。いかの塩辛。
朝炊いた新米を、冷めても美味しいけど。お茶漬けにしても味わいましたよ!!
結果。。大盛りで2杯。最初はそのままおかずと共に頂いて
2杯目はお茶漬けにして。。「お米美味しいね!!」
今年もこの実りをいただけたことに心より感謝です。

野菜、お米、採り入れのこの時期に
近づく台風。気を揉んでらっしゃる事と案じます。どうか大きな被害をもたらしませんように願うばかりです。

昨夜の鍋^^


おでんもあって(笑。。。鍋はあっさりと水炊きで。ポン酢で頂きましたよ!!
豆腐も湯豆腐のようで美味しいです!!


この週末も各種イベントや行事が行われますが、あいにくのお天気ですね~
秋に行われる花火として有名な「江ノ島花火大会」も中止と決定!!

荒れたお天気になりませんように。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月20日。週末金曜日。 | トップ | 10月22日。大雨と台風接近 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2017-10-21 09:51:05
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

10時まで休憩ですぅ~~
期日前投票所の方が近いんだったら、
ずっと、そっちに行くべきですよ。

新米にイカの塩辛‥‥いいなぁ~~
イカの塩辛や沖漬け、ホタルイカの沖漬けに目が無いです。
自分で作ると一番美味しいですけどね。(笑)
新米にやってみたくなりました。

先日に田中美佐子が、白ご飯の上にオカズを乗っけて
食べる人なんて汚くて有り得ないと言いながら、
チキンラーメンの麺をご飯に乗っけて食べるのが大好きって、
訳の分からんこと言ってました‥‥変な人でした。
何で誰も突っ込まなかったんだろ?
塩辛は乗っけないと始まらないですよね?

パパさんのシェイプアップ計画は順調そうですね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキぽち!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-10-21 10:48:33
おはようございます。
炎クリさん♪
雨天の中を、早朝からのお仕事ご苦労様です。
加えて応援をありがとうございます。

選挙。今回はこぞって期日前を推してますよね。台風が直撃ですもん。
今朝も投票所前、人や車の出入り賑やかです(笑

そうそう我が家も新米を食べ始めました。この美味しさはほんと、日本人で良かった~て心底思ってしまいます。
田中美佐子はね~いつだったかね~
納豆も混ぜないで食べるて豪語してましたよ(笑
ご飯にも。。卵なんて混ぜるのは、ご法度!!
ご主人の誰だっけ?お笑い芸人の。彼にも結婚当初から「だめ~」て(笑。。言ってたようで面白いよね(笑
のせたり。混ぜたり。。許せないて。そうそう言ってたの覚えてます。
チキンラーメンね(笑。。日清やきそばものせたい(笑
あれには絶対白ご飯です(笑

どうかこのお天気お気をつけになって!!炎クリさん♪いつもありがとうございます。
台風吹き飛ばすくらいに楽しんで下さいね!!
Unknown (しじみ)
2017-10-21 23:22:27
お晩だす

遊びに行って今帰ってきただす(笑)

新米しじみんちも3日くらい前から

食べ始めてるだす

明日選挙にいきまふ

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-10-22 05:24:34
おはようございます。
しじみちゃん♪

翌朝になってしまった(笑「しじみちゃん♪おかえりなさ~い」が。。(笑

雨凄かったでしょ??て~段々酷くなってきてね。
今朝も風も強くなってきたから、
昨日の土曜日の方が。。しじみちゃん正解かもね!!

今回の選挙。期日前投票
昨日なんて物凄く混んでました。台風だよねー

今日はお気をつけてお出かけ下さいね!!
お疲れだったでしょうに。。しじみちゃん♪ありがとうです!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事