くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

6月25日。梅雨空の日曜日

2017-06-25 06:34:01 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

6月25日。梅雨空が戻ってきました。て~戻るて言葉、今年はおかしいかも??
ようやく、やってきました!かな??
そう思えるくらいに、降水量が少ないように感じてます。

先日の雨。ところによれば。「豪雨」「大雨」となりましたが。
昨今の気象は、1点集中型というか。極端に差がありますよね。


昨日土曜日は、関東は雨も降る事なく
湘南海岸も晴れ間が広がってました。

早くも、海で泳いだり。マリンスポーツする人、海辺で遊んだりと
「夏本番」を迎えるかのように。。賑わっておりました。



くぅぅぅと共に。三浦に行ってきましたよ!!



穏やかなお天気の下。お庭をお散歩!!
1週間遅れの「父の日」を。。ひと時でしたが、過ごしてきました。
父には大好きな「芋焼酎」を持参しました。(笑。。晩酌にコップ1杯のこの焼酎が楽しみでもあり。
健康の秘訣かもね(笑。。。一番喜ぶ。毎年恒例の「父の日プレゼント」なんですよ!!

ますます元気でいて欲しい。穏やかな笑顔が見れますように。
この「芋焼酎」を来年も贈れますように。。と心から願ってます!!

三浦から鎌倉、茅ヶ崎と経て、帰宅しました。車は大渋滞(苦笑

昨夜のご飯^^

バタバタとある物で、ご飯を間に合わせました。
「オニオンサラダ」スライスオニオンとツナで。ドレッシングは摩り下ろし玉葱で作ったオニオンドレッシング。玉葱W使い(笑
「冷やしトマト」
「塩もみ胡瓜の昆布合え」
「玉葱とさつま揚げの卵とじ」これも玉葱の甘さで美味しくて、ほっとする味わい。
勿論母は、ご飯にかけて「卵丼」(笑「パパごめんね」(笑

「かんぱちのお刺身」パパはこれが昨日の中では一番好物!!ビールと共に、食べましたよ!!
「玉葱の味噌チーズ焼き」。味噌チーズでとろとろです。
「茄子の生姜醤油」おなじみの味!!「ギョニソのケチャ焼き」
ひとつのお皿に3種類の違う味付けで、盛りましたよ(笑
て~パパは、「そんなの関係ない」小島よしおかっ??(笑
ぜ~んぶまとめて、醤油かけて食べてました(苦笑・・・「うん!!もっ!!」(怒

せっかくの日曜日ですが。午後には雨も本格的に降りそうです。
お出かけされる方。足元お気をつけて下さいね!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日。土曜日。青空!! | トップ | 6月26日。梅雨本番かな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降りそうですね〜〜 (炎のクリエイター)
2017-06-25 10:01:35
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

今出かけるのを、バイクか車か悩んでいたんですが、
こりゃ車ですね〜危険だから!
ランチもどこかで食べてこようかなぁ。

三浦へ行かれたんですね〜〜父の日!
少し遅めの‥‥そこらは小娘じゃないんだし、
納得ずくですよね?(笑)
焼酎がお好きなんですね〜そう言えばワシも泡盛貰いました。

くにちゃんのバラエティにとんだお惣菜だから、
パパさんがご飯食べなくても
何とか辛抱できるような気がします。
良いコンビネーションで〜くぅぅぅちゃんは関係ないけどね。

しじみちゃんがえらい早い時間だったのが、
逆に心配になるような‥‥‥
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-06-25 16:05:46
こんにちは^^
炎クリさん♪
車で正解でしょう!!この梅雨空でしたら。。

ぺヤングや、コンビニ飯にしないで←まっこれも侮れないけどね(笑
お昼ご飯も美味しいもの頂きましたか~??(笑

先週の父の日。炎クリさんは泡盛を贈っていただいたんですね!!飲んであげてくださ~い(笑
息子が、沖縄に行ったときに、現地で購入した「泡盛」。見事にスーツケースの中で割れてて、帰宅して開けた時の無残な瓶の姿とあの高度なアルコール臭。。いまだに覚えてます(笑
宅配便で送ればいいのにね~けちったばかりにね。でも主人とおじいちゃんに、飲ませたかったみたいでね。
おじいちゃんは凄く喜んでた!!(笑
そんな義父も。毎晩の焼酎だけは、欠かせません!!
息子が一途に思うほどですから、お酒と義父は生涯の友なんですよ(笑

そう。。しじみちゃん。tomatoさんのとこも炎クリさんとこも、ぶっちぎり~早朝訪問でした(笑
先、越された~(笑。本日のくにちゃんでしたよ(笑

今日もありがとうございます。炎クリさん♪
Unknown (plumeria)
2017-06-25 17:29:50
くにちゃん
こんにちは

そちらは、雨になりましたか?
こちらは、今日は雲りでした。

昨日は、三浦の儀ご両親のところに
行かれたのですね〜
お二人も、お喜びになられたでしょうね〜

帰ってからも、おかずいっぱいで
お疲れ様でした。

いつもありがとうございます。

ポチ
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-06-25 17:45:27
こんにちは👋😃
plumeriaさん♪
こちら
今は雨☔も上がってますが~空はどんより☁
梅雨ですよね

昨日は1週間遅れちゃいましたが
三浦へ行ってきたんです。父には「焼酎」
母には大好きな「おやつ」(笑)
を持って!!
穏やかにしてました!!二人とも顔色も良くて。一安心しました。暑い夏に向かって健康にしてて欲しいな~て思いながら帰宅しました。

夜ご飯🍚もあるもの冷蔵庫から出して…になっちゃいましたが。…いつもですね(笑)
主人はビールにお刺身が一番みたい(笑)
でしたよ!!

plumeriaさん♪
今日もありがとうございます!
明日も梅雨空みたいですね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事