川崎F2-1札幌

得点者(川崎F)
前半13分 14中村憲剛
後半30分 11小林悠


得点者(札幌)
後半35分 11へイス


スタメン

11小林

 8阿部  14中村  41家長

21E・ネット 10大島

     7車屋 5谷口 3奈良 18エウシーニョ

1チョン ソンリョン

交代
後半17分 14中村憲剛→2登里享平
後半39分 8阿部浩之→6田坂祐介
後半42分 11小林悠→9森本貴幸


リザーブ
GK
30新井
DF
23エドゥアルド
MF
16長谷川
19森谷


試合内容

 突然の雷雨に見舞われ、開催が危ぶまれたこの試合。前節、鹿島に勝利した川崎が勢いそのままに、中村のゴールで幸先良く先制する。札幌は、都倉、ジェイのツインタワーにボールを当てて攻撃を仕掛けるが不発に終わり、川崎リードで前半を終える。
 後半は攻勢を強める札幌の攻撃を川崎が防ぐ展開が続く。そんな中、後半30分に途中交代の登里の折り返しをエース小林が合わせて貴重な追加点を挙げる。しかし、その5分後DF陣の一瞬の隙を突かれへイスに決められ1点差とされてしまう。その後は札幌GKクソンユンも攻撃参加し、パワープレーを仕掛てきた札幌の攻撃を守り切った川崎が勝利。3連勝を飾った。

__________________________________________

感想

みなさんこんにちは
バイト連勤で苦しむ川崎人です。ちなみに今日で終わるので頑張りたいと思います。

 さてさて、試合は2-1でフロンターレが勝利。皆さん大雨の中応援お疲れ様でした。めちゃくちゃ寒かったですね…。

 試合の方を振り返ると、鹿島での勝利を無駄にしないためにも、この試合での勝ちは必須条件でした。そんな中、前半13分という早い時間で先制点が取れたのは良かったですね。札幌の戦い方シンプルでしたけど、かなりギリギリで守っていた印象ですね。その後は相手がボールを持たせてくれたので、前半はリードで終えられたという感じでしょうか。
 後半になると、札幌はギアを上げてきましたし、押し込まれる展開が多かったですね。そんな劣勢が続く中での追加点は勝敗を分けた大きなポイントだったと思います。失点はソンリョンの空振りは仕方ない部分でしたけど、彰悟のボールロストは頂けなかったですね。ここが課題だと思いました。それでも、失点後は選手全員が集中してましたし、良く守りきったなぁと。今までなら同点に追いつかれそうな雰囲気でしたが、それをはね除けられたのは成長だと感じました。鹿島での勝利を無駄にせずに3連勝。そして3位浮上はかなり良いと思いますね。まだ上位陣との対決が有りますし、負けられない戦いが続きそうです。

 そして、明日はACL浦和戦です。ホームアドバンテージを活かして埼スタに乗り込みましょう!





では、

ランキングをやっています。クリックしてくれたら
嬉しいです

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村 


川崎フロンターレランキング 


Jリーグランキング