チームイベント告知(LILI POCKER(リーリーポーカー)) | リリーパ撲滅委員会♪

リリーパ撲滅委員会♪

リリーパを撲滅するのは無謀だったと思い知らされたアークス達の闘いの記録

3月12日(日曜日)21時00分より
チーム内PSO2イベント:LILI POKERを開催いたします。
本イベントはチームメンバーの方々のみを対象とさせていただき、
一般参加枠(見学含む)は一切ございません。
そして、本イベント後のチームイベント関連の開催については、
黒猫チムールの現実世界での問題が解決するまで一切が未定となります。
あわせて何卒ご容赦およびご了承ください。
集合場所は、チーム拠点にてイベント開催場所は、私のマイルームにて行ないます。

マイルームの最大収容人数が12名ですので、12名を超過した場合
2手に分割するなどしてイベントを実施させていただきます。
LILI POCKERとは、アノサイコロを使用したポーカーイベントとなります。

5つの数字で高い役をいかに作るのかが勝利の鍵となります。
但し、ルールは通常のポーカーとは違い変則的な内容となっています。


参加者の方は、
サイコロを振る前に1~6のなかから
手札となる数字を
2つ決めていただき

周りに聞こえるようチャットで宣言していただきます。
数字を決める制約として、同じ数字を2つ選ぶことは不可とさせていただきます。

(例)
 『5』と『6』を手札にすると宣言
数字を宣言した後、
リリーパ・ラッピー・ニャウの前に置かれた
アノサイコロを3回振っていただきます。


サイコロを3回振って5つの数字の組み合わせが完了したところで
役が完成となります(以下の役一覧を参照)。

全てのアノサイコロは、出目のとおりの数字が等しく記載されていますので
好きなサイコロを選んで振っていただけたらと思います。

(例)
 『5』『5』『5』の目が出て、『フォーカード』の役が成立
【LILI POCKERの役一覧】
 1.フォーカード (同じ数字が4つあること)(最強)
 2.フルハウス (スリーペアとワンペアの組み合わせ)
 3.ストレート (5つの数字が連なっていること)
 4.スリーカード (同じ数字が3つあること)
 5.ツーペア (ワンペアが2組あること)
 6.ワンペア (同じ数字が2つあること)
 7.ノーペア (数字がすべてバラバラなこと)(最弱)

*数字の強さは、『2』が最弱→『3』→『4』→『5』→『6』→『1』が最強とします。
参加者全員で予選を行ない、

予選のなかで高い役だった上位5名で決勝を行ない優勝者を決めます。

成績上位5名の方々へ特別賞品を、
参加者全員に参加賞を授与させていただく予定です。
(参加賞は、黒猫チムールのマイルームのフォトンガチャを2回していただきます。)

イベントの表彰式前に、チーム拠点内にて参加者全員集合SS撮影をいたしますので
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

イベント上位入賞者への賞品贈呈式をチーム拠点にて
上位入賞以外の参加者の方々には私のマイルームにて参加賞(ガチャガチャ2回)
配布式を執り行ないます。

以下、イベントの流れを掲載いたします。
【イベント概要】
LILI POCKER:アノサイコロを使用した変則型ポーカーイベント

【イベント開催日】
2017年3月12日(日曜日)

【イベント開催予定時刻】
夜 21時00分

【イベント開催場所】
チーム拠点にて集合後、黒猫チムール マイルーム(左部屋)にて開催

【大会参加資格】
リリーパ撲滅委員会♪チームメンバー

【大会賞品】
セット賞品 強化アイテムタイプ&NieRコラボ他タイプ
(セット詳細は当日発表します)

(注)プレミアムではない方については、マイルームでのフォトガチャンにて
賞品を授与させていただきます。
【大会当日の流れ】
開催時刻に参加者の方々は、チーム拠点に集合
 ↓
チーム拠点にて参加者人数確認
 ↓
黒猫チムール マイルーム(左部屋)にてイベント開催
 ↓
表彰式前に参加者全員で拠点内にてSS撮影
 ↓
チーム拠点にて、入賞者へ賞品を授与&
黒猫チムールマイルームにて参加賞ガチャ
 ↓
時間の許すかぎり交流会

フレンド申請していない方がいらっしゃるメンバー様は、
この機会を是非活用してフレンド申請してください!!

自らの選ぶ数字とダイスの数字が
見事に混ざりあい優勝するのは一体誰か!!

たくさんのご参加お待ちしておりますm_ _m