ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

小平奈緒さんの支援企業が相沢病院となっていましたが

2018-02-20 02:37:12 | 文化

スピードスケート500mで金メダルを獲得した小平奈緒さんの支援企業が、相沢病院となっているので何故なのか関心を持っておりました。 ネットの記事によれば、10年バンクーバー五輪のシーズンが始まる2009年から、当時まだ無名だった小平さんを支え続けて来たと云う。

信州大学を卒業してからも、長野を拠点に競技を続けたいと希望して企業訪問を繰り返すも、折からの不況で所属企業がなかなか決まらないでいました。 男子の金メダルを取った清水選手を育てた結城コーチが、病院のスタッフと知り合いだったことや、小平さんが病院でりはびりを受けていたこともあり、相沢病院を頼ったのです。

病院の相沢孝夫理事長は、初対面の小平さんに下心なしに、その姿勢を支えたいと思える人だったようです。 決して所属企業として相沢病院の名前が売れても、患者さんが増えると云うものではありません。

バンクーバー五輪で団体追い抜きで銀メダルを獲ると、メダルを持って小平さんは病棟を回ったそうです。 持っているパワーを伝えてくれて、患者さんたちも元気になって、小平さんのファンになってささえたと云うのです。

ソチ五輪後のオランダへの武者修行も、スタッフの海外留学と云う形で支援をされました。 今 出来る事を全力でやる小平さんの生き方が好き。 だから人の心に何かを残すのだと思うと、周囲の思いを代弁する理事長。

改めて美しく輝く小平さんの魅力を感じました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿