米 新築住宅販売 | フューチャーズ・ブログ(仮

米 新築住宅販売

23:00JST 米国商務省発表

9月の新築住宅販売 

火曜日は「中古」が発表されました。「新築」が契約書へのサインの時点、「中古」が実際に所有権移転完了の時点でありますから、タイミングの早い「新築」の方が消費者の動向の指数としては先行性が高いとされます。


前回は前月比+18.0%、季節調整済み年率50万4千件。

今回の事前予想は-6.8%、年率47万0千件。


前月比がマイナス転落のため年率換算件数も減少しそうな予想でしたが、結果は・・・


前月比+0.2% 

季調済み年率;46万7千件 


あれれ? 「季節調整」のマジックか、前月比プラスなのに件数は減ってしまいました。







マーケットの反応です。



1
ドル/円

ユーロ/ドル 5分足


108円を挟んだ動きのドル/円。


ユーロは夜からは堅調ですが、値幅は小さいですね。


23:00JSTでは、件数低下でネガティブと見られたか「ドル売り」です。





2
ユーロ/円

豪ドル/円

ポンド/円 5分足


クロス円では、円安傾向の今晩ですが23:00JSTを境に円高へ動きました。







3
ドル建て金

東京金 5分足


ゴールドも動意薄いですね。


東京金は4280円の絡み。この4280円あたりって居心地のいい水準なのかなぁ?


23:00JSTの指標にドル建ては反応薄。

東京は円高の影響で押されています。






4
東京白金

東京ガソリン 5分足


白金もガソリンも動意薄の今晩。


23:00にはやはり円高の影響が。






休日前の金曜日、来週はFOMCというビックイベント。

今晩は様子見ムード・・・というか、ヤル気が薄いというか(苦笑 


ちなみに欧州株も小動きで、国によって前日比プラスだったりマイナスだったり。

ダウはそこそこ堅調。

米国債利回りにも大きな動きは無し。


22:00JSTすぎに「ECBのストレステストに25行が不合格になるとの通信社報道」という一報があった割に、反応が少ない。

これが昨日までだったら、けっこう大きな反応が出たと思うんですよねぇ。


23:00JSTの新築住宅の反応が、このあと動意を生じるきっかけにならないでしょうか?








※本画面に使用しているチャート画像は㈱インベステックのWin-Station(R) によるものでチャート画像の著作権は同社に帰属しています。


※当情報は商品先物取引(CX)、外国為替証拠金取引(FX)、株式などの投資活動を勧誘又は誘引するものではなく、また内容の正確性、完全性は保証するものではありません。
 当情報を取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは適切ではありません。
 投資に関する最終決定は、ご自身の判断でなさるようお願いいたします。






↑ほかにも面白いブログありますハロウィン

当ブログもランキング参加中ぜひクリックくださいキャンディー








個人投資家応援感謝祭
-豪華カリスマトレーダー共演トークセッション-


無料セミナー



11月3日(祝)14:00~in新宿
飯塚光治氏、市川武史氏、松下誠氏




 



株式、商品市場の最新の話題とトレード


飯塚 光治氏

ゴールデンクロス株式会社 あたらしい株の学校 校長

強い個人投資家の育成と拡大を金融エンターテイメントで啓蒙。 現在、1000名を超える個人投資家へ資金運用 スキルを教示する。


225先物自動売買の最新の話題とトレード

市川 武史氏

株式会社ゲイターズ代表取締役社長
ロボット専門トレーダー&トレードシステム開発技術者

複数のロジック・ストラテジーを組み合わせるポートフォリオ型の運用で年250%を超えるパフォーマンスをロボットトレードのみで記録。



FX市場の最新の話題とトレード


松下 誠氏

ドリームワークス株式会社代表取締役社長

自身の経験と明快な理論に基づいた個人投資家への啓蒙を続け、直接指導した投資家は3万人以上に及ぶ。


16:30~16:40
イベント3:参加者への豪華プレゼント抽選会








  

↑ほかにも面白いブログありますハロウィン

当ブログもランキング参加中ぜひクリックくださいキャンディー