コンビニウォッチャー

コンビニを通じて、色々な情報を提供していきます。

お菓子「ハッピーターン マンゴー味」

お菓子「ハッピーターン マンゴー味」f:id:soj1:20141013220714j:plain

 

◀232kcal▶

 

ファミリーマートにて購入しました。香りひろがる、トロピカルハッピー「ハッピーターン・マンゴー味」です。

 

ハッピーターンは、私が子供の頃から好きなお菓子の一つです。そんなお菓子がふとレジ横のワゴンに捨てられた子犬のように佇んでおりまして、思わず手に取りました。

 

値札が写っていますが、赤で線を引かれていますように、半額セールでした。

いや、危険臭はしていたのです。無論。普通に「わーい、新商品だ!人気のマンゴーだよ!!」なんて思って買えるほど、頭が砂糖ではできておりませなんだ。

 

以下、某アニメをパロリます。

 

パウダーが、マンゴー味になっているのは想像がつく。そして、ワゴンにある以上、何らかの失敗をしているであろうことも。戦いとは、常に2手3手先を読んで行うものだ。

 

だが、ここでハッピーターン・マンゴー味に出会うとは、よくよく私も運の無い男だ。

 

ハッピーターンは、その本体の塩加減とパウダーの甘さの絶妙なバランスが全てだ。パウダーにより甘みのある果実を使い、ほのかに果物の味を出すことでスペシャルなものにしたい。それは分かる。

 

しかし一体どういうことだろう?

 

中身のハッピーターンは、ちょっと小さめで、塩味が少なくなる一方で、マンゴーの味だけが突出している。ええぃ、亀田製菓のマンゴーパウダーはバケモノか?これでは塩味では対応できないではないか!!

 

ガンダムがわからない世代の方、本当にごめんなさい。

 

マンゴー味のハッピーターンは、バランスが悪かったです。残念ですが、ちょっとおすすめできないようです。というよりも、開発で煮詰まって、商品開発部でGoが出ることもあると思うのですが、営業部とか執行役員とかの売り出しの判断をする部署は、もうちょっと冷静に、考えてほしく思いました。

 

ところで、このパッケージに、「写真、イラストはイメージです」と記載されているのですが、写真はともかくイラストまでイメージってなんだろう?

ターン王子を見て、これが中に入っていると思う人がいるのだろうか??

 


人気ブログランキングへ