シャンティデイズからのピンチャマユラアーサナ  | 40代出産 ヨガママ子育て奮闘中

40代出産 ヨガママ子育て奮闘中

肩甲骨ヨガのインストラクターしてました。40歳にして妊娠。出産を機にヨガとは少し離れてますが、ただいま子育てが楽しくて仕方ない毎日です。

こんにちは。

久しぶりに映画を観に行ってきました。

ヨガフェスタで当たったチケットで、
シャンティデイズ 365日 幸せな呼吸  です。





ヨガをテーマにした映画自体珍しいのですが、それをまた結構な豪華キャストで、ねぇ。
道端ジェシカさん、門脇麦さん、村上淳さんなど。

また、綿本彰先生がちょこっとでていたり、観客と一緒に瞑想するシーンがあったりと、ヨガ好きの方も、ヨガが初めての方も疑似体験ができる感じで面白かったですね。

個人的には、昔住んでいた国立の ask a giraffe がロケ地に使われていたのが懐かしかったな~カチンコ


そして、不覚にも泣いてしまいました。


もうそろそろ公開終了なのですが、DVDで観るのもおすすめですよ。





さて、朝一映画のあとは昼からヨガレッスンを受けてきました。


今回のピークポーズは久しぶりにピンチャマユラアーサナでした。




これですね。孔雀のポーズ。


このポーズに持っていくまでに、肩周りを開いたり強く使う準備ポーズをしっかりやりました。


わたくし、ついパワーで押し切ってしまうため筋肉が発達してしまって・・。

三角筋、僧帽筋、上腕三頭筋あたりが、もうね、こう、もりっと・・・。


だめですね。もっとバランスで力を使わずにキープできるよう精進します。

と、自分の肩を見るたびに思います。








こんなに激しいポーズはしませんが、肩周りを緩めるレッスンしています。

武蔵小杉の少人数制のクラス予約はこちらから
クービック予約システムから予約する
問い合わせ:050-5899-3092





横浜駅から徒歩15分ランドマークタワーの見える高台で完全プライベートレッスン!
講師自宅のため、ご予約いただいた後、詳しい場所をご案内いたします。
クービック予約システムから予約する
問い合わせ:050-5899-3092




ボディケア ブログランキングへ