広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

'17 オフ活動振り返り 【アクティビティ他】

2017年12月31日 | 全体

今年のおせちは「地味」だな(笑)

(毎年のことではありますが)年末ってなんでこんなにバタバタするんですかねえ・・・
特に今年は10月に腰痛を悪化させた影響でいろんなことをリスケしたツケが一気に回ってきてるような。

その元凶であるヘルニア君もようやくおとなしくなってくれつつある大晦日。
毎度ギリギリはありますが主な趣味方面の本年度集計&振り返りを。

〇カヤック SUP 他  10回  ~昨年に引き続きなんとか2ケタ維持(^^;)~
長瀞    5    3年ぶりにJFKA関東大会参戦
関宿    2 SUP普及活動?プール&利根川イベントへ 
那珂川   2  なんとラフトガイドデビュー!
御岳    1 2シーズンぶりに元ホームへ凱旋w

〇チャリ 16回(ご近所トレ除く) ~ようやく脱・初心者?!~
能登半島 / 淡路島 への遠征を吹くね輪行4回。飛行機輪行も経験!
やはり遠出は楽しいモンです♪
しかしハイシーズンな秋に腰を痛めてしまいイベント等への参加は叶わず。来シーズンは更なる充実を!

〇演芸   24回   ~文楽・講談に益々ハマり、そして「節談説教」と出会う~
落語  12 珍しい噺や若手の会(シブラク 成金等)に注目
歌舞伎 2  正月の国立歌舞伎は恒例化しつつあります   
文楽  5  文楽の本場である徳島&淡路人形座へ!
講談  3  神田松之丞のブレイクに遭遇w
節談説教 2  今年度演芸方面での一大衝撃!後日じっくり書きます?!

相変わらず仕事・介護も忙しく、更に春先から不調の続いていた腰はついにヘルニア発症・・・
ということでアクティビティに関しては環境確保が益々難しくなる中「近くで短時間」化の推進?により
まずまずの回数&内容だったかな、と。
川はもうちょっと行きたかったけどね~(そういや7年ぶりに脱もやらかしたなあw)。

あと「潜り」の方は2回しか行けずじまいでした・・・来シーズンはこちらも遠征したい!

まあなんにせよプライベート方面の今後は「ヘルニア君のご機嫌次第」な悲しい現実もありのままに
受け入れながら身の丈に合わせて楽しんでいきたいっすね。

でも寒さは大敵なので<雪山>は春先以降かな・・・この近年まれにみる絶好な時期に自粛とは、トホホ。。。
この冬は演芸方面に力を入れつつ、体力回復に向けプールでのリハビリに精を出しまかね(^^;)
あ、アルコールは完全復活で年越しを迎えられました(笑)


ではではみなさん、今年も大変お世話になりました!
どうぞよいお年を~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿