そぶえ元希 通信 

 日本共産党 足立地区副委員長・准中央委員 ★ 日々の活動や思いをつづります

党に寄せられる新しい期待を実感する訪問行動

2017年07月20日 | 活動報告

連日、厳しい暑さが続きます…

今日は支部のみなさんと地域を訪問活動に取り組みました。

初めてお会いする方も「わざわざありがとうございます」、「よかったですね」と相手の方が、ぱっと明るい雰囲気で歓迎してくれます。

私も何度も訪問行動に取り組んできましたが、都議選後のみなさんのこのあたたかさは、経験がないほどです。

どこでも、党の躍進をよろこんでくれて、あたたかい激励の声が寄せられます。新しい期待をひしひしと実感します。

 

「暴走する安倍政権を何とかしてほしい…」

その期待に応えられるか、党の側が問われていると感じます。

掲げた公約実現や、すみやかな解散総選挙で国政でも政治を転換する取り組みをさらに大きく発展させていきたいと思います。

 

いま党全体では7月末を期限に提起された2月の幹部会「訴え」の仕上げの活動に全力奮闘中です。

(1)党大会決定の全党員読了、(2)党員・読者の前回総選挙時回復・突破、という大きな目標です。

 

量とともに質の面でも、強く大きい党を建設することは、来たるべき解散総選挙での勝利の決定的な保障です。

目標は大きくても、各支部や党区議団での討議をすすめつつ、一歩一歩、取り組みを進めていく必要があります。
 
全支部・全党員の運動に発展させて、残す7月の期間、支部のみなさんと力を合わせて頑張っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。