顔がいい | イキモノが好き

イキモノが好き

今更ですが、タイトル変えました。
旧 ikimonogasukiのブログ です。

 

バドミントン、日本初の金メダル獲得!!!

世界ランキング1位でオリンピックに乗り込んだ、高松ペアが金メダル!

興奮しすぎて疲れたよ~

高松ペアおめでとう!

 

いや~、強かった。

相手を圧倒した訳ではなく、最終セットの最後の最後に逆転しので、ギリギリで勝ったように感じますよね。

でも私は逆に、「ほんとに強いペアだなぁ」と思いました。

 

ずっとオリンピックを観ていると気づく事があります。

それは、選手の顔です。

だいたい最終的に負けた選手は試合中から「負ける顔」をしています。

 

今回の決勝戦も相手のデンマークの選手は、たびたび「負ける人の顔」をしていました。

一方の日本ペアは高橋選手も松友選手も一度も負ける人の顔をしませんでした。

だから、完全にデンマークが優勝するような流れになっても、点数で負けていても、

最終的には高松ペアが勝つ気がしていました。

 

高松ペアは、どんなに劣勢な試合展開の時でも、

「世界ランキング1位」の顔だったのです。

 

 

 

 

 

そして吉田選手。

 

オリンピック3連覇。

オリンピックを含めた世界大会は16連覇、

個人戦連勝記録は200オーバー

 

よく霊長類最強の女と言われるが、もはやサルの仲間だけじゃなく、哺乳類最強の女と言いたい。吉田選手ならサイにも勝ちそうだ。

まあティラノサウルスなら吉田選手に勝てるかもしれない。

しかし恐竜はもう絶滅したので、現在は地球最強の女かも知れないね。

・・・・いや、太陽系最強かな。

 

 しかし。

 

その吉田選手が負けてしまいました。

相手はティラノサウルスでもドラゴンボールのフリーザでもありません。

人間の女性にです。

 

試合が始まる前から両選手の顔を見比べて、嫌な予感がしていました。

もし録画してる人がいたら、よく見て下さい。

吉田選手と、相手のアメリカ人選手の顔を見比べて下さい。

相手の選手は本当に、いい顔をしてしました。

 

 

吉田選手が今後どうするのか知りませんが、どうするにせよ、ぜひ乗り越えて「いい顔」を取り戻してほしいと願います。

今回は残念ながら負けてしまいましたが、それでも吉田選手はみんなのヒーローに変わりありませんから。

いまだにヒーローなんです。今後もずっと。

 

 

・・・・あっ、女性だからヒロインか。

あの人あまりに強すぎて、ヒロインっぽくないなぁ。