1941338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2017.06.24
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日の午後から大雨注意とのことですが、確かに分厚い雨雲が待機中・・・

こんにちはw


先日の雨は降るには降ったが短期間だったので不発。今回はそこそこ降ってくれれば

ダムに水がたまるかなと思います。あちこち制限が出ているので期待ですね。

都合よく山間に降ってくれるのを祈りましょう。


我が家のトマトとオクラちゃんですが、オクラは3本目の収穫完了で収穫は順調。

前回に比べると茎は細く葉は小さいので、当然実も痩せています。肥料が足りないかな?

トマトは6段目まで花がつき、5段目まで実がついています。1段目が赤く色づいてきたので

もうそろそろ収穫が近づいています^^






1段目のトマト。先端の実がひとつありません。実が取れやすく、ちょっとぶつかっただけで

コロンと取れてしまいますw  もう既に風で何個も落ちていてもったいないw

サントリーのフルーツミニトマトの苗で実は樽型。さてどれくらい甘いかな?


近郊の貸農園の申し込みをしたいのですが、ひとつ見逃してしまいましたT_T

募集要綱が市政だよりで、申し込みも年1回。非常にハードルが高いですね。

ネットで随時なら楽なんだけどなぁ・・・

ではでは



にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.26 21:24:04
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.