1936618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2018.03.14
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日も快晴の福岡。最近天気が良くて野菜の価格が急落だそうです。

こんにちは


急落といっても、異常価格だったのが元に戻っただけなのにおかしな話です。

そういえば苺のシーズンに突入し、スーパーでも買いやすい値段になってきました。

福岡では「あまおう」が有名ですが、大ぶりの形のいいのは今でも高価w

我が家は選抜漏れの安いの買ってますがorz


さてクリスマスローズも真っ盛りですが、花が山盛りに咲き誇っています。

ソレイユなんかは大型化して大量の花をつけていますよ♪


↓ ソレイユ




ソレイユセミダブルですが大量の花をつけています。札がぶら下がっているのは

花粉をつけたマークです。今年は3輪ほど種を採ってみようと思います。





こちらはソレイユダブル。陰に隠れていますが、こちらも花が沢山です。

おまけにステムが極太で、計ってみたら11ミリありました。





直射日光を浴びている写真。それにしても今年は大きくなったな^^

ソレイユは色んなタイプが出回ったようで、今年はグラデーションタイプが新しいのかな?

我が家のは東京で2016年に購入したので初期型だと思います。

それにしても廣瀬園芸の人気は衰えませんね^^


家の娘っ子ですが、今年の春は「いちご狩り」「猫の相島」へ行きたいそうです。

船に乗れるのか?お前さん・・・

ではでは



にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.14 09:53:34
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.