2016年 中京記念 予想&結果 あっぷる 

あっぷるの競馬予想結果 G3レース

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

はい、◎ガリバルディが本命的中、▲のケントオーも馬券圏内、
そして馬券的には…京記念予想は、

◎ ?ガリバルディ 1着(7番人気)
福永[2330]に好枠、調教に距離とコース以外は条件は揃った気がする。
人気も落ちそうで京都新聞杯以来だが重賞で一発が出てもいい頃。
1キロ減もプラスで鞍上に託す。

〇 ?スマートオリオン 9着(9番人気)
昨年の1?3着馬が出走してきたがどれも人気薄となってる状況。
そんな中、近走の成績に57.5キロが懸念されてると思うが、
この成績でハンデキャッパーが付けた斤量だけにプラスに考えてみる。
リピーターレースで唯一の不安はよりによって武(幸)J…一か八か期待する。

▲ ?ケントオー 3着(4番人気)
左回りが気になるが前走はマイルで圧巻の勝利。
道悪で激走!?の勘も未知だが今の馬場なら展開がハマりそう。
和田Jに脚をうまく貯めてもらい一発を期待する。

△ ?ダッシングブレイズ 10着(1番人気)
マイルに戻るのは明らかにプラスに斤量56キロは意外にも恵量では?。
鞍上ルメールJに強化、コースも2着2回、サマーマイルより秋のG1という
陣営はここで賞金を加算しにきたはず。期待する。

× ?トウショウドラフタ 12着(2番人気)
前走のG1NHKマイルカップで後手を踏みながらメジャーエンブレムに0.3秒差。
気性の部分で落ち着きさえあれば古馬に挑戦してきた陣営の結果が出るはず。
田辺Jと共に好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は大外から豪快に突っ込んできた7番人気のがりバルディ、
2着はその内で先に抜け出した6番人気番のピークトラム、
3着は後方から突っ込んできた4番人気のケントオーでした。

我が本命の◎ガリバルディですが見事1着となりました!
スタート後はじっくり構えながら後方で待機。
4コーナー過ぎでまだ後ろ、直線を向いても後方3?4番手から
大外に持ち出した途端に爆発的な末脚で見事差し切り勝ち。
7番人気が不思議な馬でしたが、結果力はある事を証明しましたね。

馬券的には◎本命ガリバルディが入った瞬間に、
内にピークトラム…小牧Jが絶好調と言ってたのは十分理解してました。
ただ、2走前に変な使い方をしているダノンリバティに敗けてるのが気になり、
切ったのですがあさはかでした。ケントオーも持ってただけに、
先週に続き、本命的中で1頭ヌケ…しかも3連単9万弱。
久し振りに的中したかったですね。

相変わらず、人気薄の◎本命的中は調子が良いのですが、
3連単での的中とならず我慢の時が続いてます。

来週も的中に向けてまた頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました