コンピューターの埃とり | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


こんにちは。

美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。










久しぶりに友人と会って、ランチをしました!

喋りまくって、楽しかった!!









向かい側でピースしている ↑ 彼女がオモシロイ人で、笑いっぱなし(^∇^)

元気もらいました。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





わが家のパソコン、年数が経って、だいぶ調子が悪くなっています。

最近よくフリーズ…(>_<)

いつダメになってもいいようにバックアップをしていますが、やっぱり壊れないでほしい…


次男が使おうとしたらまた固まってしまったので、コンピューターの中を掃除しました。








前面を外します。 

写真は電源が入っていますが、必ず電源を落としてから!


このパソコンは、引っ張れば外れます。

バキッ! 大丈夫、壊れてません。












埃が…








裏面のビスを2つ外すと、側面が取れます。







前回いつ掃除したかな…

思っていたよりきれいでした。


掃除機で大まかな埃を吸い取り、基盤や細かいところは、綿棒でそっと触って埃をかき出しました。

きれいになったら、外した部分を元に戻して終了です。



そして電源を入れる…

ついた!  よかった~


不具合の原因が埃とは言いきれないけれど、お手入れを時々しておくと、安心です(^-^)/


お使いのパソコンによって扱い方が違いますので、行う場合は説明書を参考にしていただくと安心です。




今日も読んでいただき、ありがとうございました。

下のバナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。

応援クリック、いつもありがとうございます!!


   ↓

安東英子直伝!
【 本物のお片付けをご一緒に! 】



アドバイス・ルームメイクの詳細

お片付けの詳しい内容は → ★


とよしまへのお問合せ・お申し込みは→☆ 


活動地域は  神奈川県 東京都 になります。

遠方の方はご相談ください