感謝を伝える | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


こんにちは。

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。




安東英子先生のブログでは、テレビ朝日 ワイド!スクランブル のロケの様子を公開しています。


安東先生のブログ → ★


依頼者の I さん宅は、6人家族で物が多く、ご家族ではどうにもできない状況になっていました。

勇気を出してテレビ出演を決めて、ご家族が本当に頑張ったことで生まれ変わった I さんのおうち。

その後のことが先生のブログに書かれていますが、ルームメイク後、きれいな状況を維持しようと頑張っている I さん。

仕事から帰宅したご主人が

「頑張ってるね!」 

と言って、 I さんの頭をなでなでするそうです!

その微笑ましい様子が想像できて、嬉しくなりました。


努力している様子を理解してくれて、褒められたり感謝されると、誰でも嬉しいですよね。

よし、明日も頑張ろう、もっと良くしようと思うはず。

気付いてもらえなかったり、そんなのやって当たり前…という態度でいられたら、悲しくなる。

みんなもっと、褒めたり感謝を伝えるようになれば、優しい人ばかりになりそうですね。

わたしの頭は誰もなでなでしてくれないので、自分で褒めるとします(^_^;)




話は変わり、しばらく前のことですが…





今頃節分のこと…




残っていた豆を、今朝庭に投げました。

しばらくすると鳥が食べに来るので、おもしろいです。



節分の日は、手抜きで手巻き寿司にしました。

好きな具材を乗せて、セルフ恵方巻き~










ちょっと欲張りすぎじゃない?






もはや恵方巻きでも手巻きでもない…

握りを作り出す人もいて

それぞれに自分勝手でおもしろいわが子達。







無言で食べるのは無理でした(^o^;)



巻くだけとか、焼くだけとか、ダイニングテーブルの上で調理を進めるものは、こども達にやってもらえばラクができます。

昨日はお好み焼き。

長男に全てお任せしました(^-^)/

そんなときも、ありがとう! って伝えることが大切ですね。




人気ブログランキングに参加しています。

皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています!

今日もクリック、お願いいたします(‐^▽^‐)

今日も読んでいただき、ありがとうございました!


いつもありがとうございます(^∇^)


安東英子直伝!
【 本物のお片付けをご一緒に! 】



アドバイス・ルームメイクの詳細





活動地域は  神奈川県 東京都  になります。

遠方の方はご相談ください