美しく整える | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


おはようございます。

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。









連日、よいお天気の神奈川県。

都内もこの青空です。

もれなく、花粉症と仲良くなっていますが、あまり気にしないようにしています。








昨日は同行のルームメイクでした。

定刻までの時間つぶしに猫を観察…

お食事中の邪魔をしたので、非常に迷惑そうな顔をしていますね(^_^;) 
ごめんね!




同行のルームメイクは、この場所をお任せします!という形で担当させていただくので、1ヶ所を整えることに没頭します。

自分のお客様の時は、スタッフの動きや全ての流れを見てルームメイクをしますが、1ヶ所に集中して片付けていくのも楽しいです。


昨日は、ウォークインクローゼットを整えながら、いかにたくさん収納して、ここをカンペキにするか。

持ち主別に分けて、取り出しやすさも考えて…

衣類のたたみ方、ハンガーに掛けた時の並べ方も、お客さまが感動してくださるように美しくするのがプロの仕事です。

お客さまに提案する立場なので、もっともっと良くしていこう!と考えて研究します。

ずーっと勉強中。

こんなものかな、という仕上がりをお客さまにお見せすることはできません。

安東流は甘くない。 揺るぎない、安東先生の考えが好きです。



自分の担当のお客様ではないので、写真などはありませんが、楽しい現場でした。

散らかっていても(お客さま、ごめんなさい!)ご家族が明るく楽しそうに片付けていると、周りの雰囲気も和みます。

いつも書いていること。

片付け、楽しんでこそいい結果に繋がると信じています。





人気ブログランキングに参加しています。

皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています!

今日もクリック、お願いいたします(‐^▽^‐)

今日も読んでいただき、ありがとうございました!


いつもありがとうございます(^∇^)


安東英子直伝!
【 本物のお片付けをご一緒に! 】



アドバイス・ルームメイクの詳細





活動地域は  神奈川県 東京都  になります。

遠方の方はご相談ください