かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

ドックヤード・プロジェクションマッピング「Adventure Story」(横浜ランドマークプラザ・横浜市)

2014年12月21日 | 神奈川のいいところ

先日、パシフィコ横浜に行った際に、ドックヤードガーデンで、
スターウォーズのプロジェクションマッピングをやっているということに気が付き、
終了ぎりぎりで行ってきました。
12月25日までです。

観覧には整理券が必要、とのことでしたので、
整理券配布開始の10時に間に合うように行きました。

整理券配布場所は、スカイガーデン入口といって、
桜木町駅から動く歩道を進んで行った先の、正面玄関となるところです。


9時55分に到着したものの、ご覧のようにすでに列ができています。

早目に発券開始したようです。
23日(祝)は、早目に並ぶことをおすすめします。
午後では整理券配布終了となっているはずです。

このような発券機が2台あり、タッチパネルで希望時間を選択し、
1枚ずつ発券します。

並ぶこと30分でようやく順番が来て無事に整理券を入手しました。
最初の上映時間の18時30分は、10時20分ごろに、終了です。
とアナウンスがあり、自分は2回目(19時10分)の180番目
あたりでした。
1回の上映で500人です。

整理券はレシートのようなぺろぺろの紙です。

発券機脇の柱の看板


整理券入手後、ドックヤードガーデンの様子を偵察。

既に枠線が設けられています。

奥の階段から。

正面の橋は、上映の間は通行止めとなっていました。

実際に見る位置から。

前から、整理番号100番単位で仕切られています。
撮影している場所で500番の最前列付近。

見上げると、ランドマークタワーが迫ってきます。


一旦帰宅して午後再度訪問しました。

整理券に、19時10分の30分前から入場できる。と記載があったので、
18時40分にドックヤードガーデンに行きました。

入場は、さくら通り側(日本丸側)となっていますが、すでに並んでいます。
10分ほどで入場できました。
100番台エリアの前から3列目になりました。

石の上に座るため、敷物があった方がいいです。
折り畳みスポンジクッションを持っていきました。

窪地だから風もないだろうと思っていましたが、甘かったです。
かなり強い風がふいていました。

ランドマークタワーを見上げつつ待ちます。


開始前。


始まりました。
デストロイヤーという敵の戦艦。


惑星と星の世界。


C3POとR2D2


ファルコン号で小惑星の間を飛び回る部分。


ダースバーダーとストーム・トルーパー(白い兵隊)


敵の惑星基地を破壊するため潜入し、細い通路を飛行しているところ。


スピード感と音と強風で臨場感たっぷりでした。
6分間があっという間でした。