かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

里山ガーデンフェスタ(その2・ウェルカムガーデンとこいのぼり等)(横浜市旭区)

2018年04月25日 | 神奈川のいいところ

先日紹介した、横浜市旭区のズーラシアの奥にある「里山ガーデン」の大花壇に続いて、
今回は、ウェルカムガーデンやアクセス等を紹介します。

里山ガーデンの大花壇の様子はこちらでご覧いただけます。


里山ガーデンは、横浜ズーラシアの隣にあります。
ですので、自家用車の場合もバスの場合も、ズーラシアを目指すことになります。

ズーラシアへのアクセス道を奥まで進むと、ズーラシア北門のバス停と駐車場があります。
ズーラシア北門のバス停と駐車場から、少し来た道を戻りますが、
その道路わきにあるパンジーのオブジェ


里山ガーデンの入口の看板


入口広場では横浜消防の地震体験車が来ていました。


入口広場


ブースの一つで横浜農協さんが地場野菜を売っていました。


緑区デーということで、キャラクターがいました。

(「ミドリン」というようです)

ウェルカムガーデンにあるマスコットの「ガーデンベア」



ウェルカムガーデンの花々


三上真史さんがデザインした花壇とのこと。


手前にエレモフィア


様々な草花を配置しています


木の間から大花壇が見えるところがありました


フリルの付いたチューリップ


表面の光沢が光っているラナンキュラス・ラックス


大花壇への通路の開門が9時半なので、皆さん写真を撮りながら待っています。
大花壇の上部につながる通路


もう一つの「森の空中散歩道」への通路

森の空中散歩道を使うと、展望テラスに直で行けます。
個人的にはこちらがお気に入りです。


大花壇の高い段(北側)から森の中の遊歩道「森の小径」を歩いて東入り口方面に向かいます。


ウッドチップの遊歩道と、見上げれば新緑の木々


森を抜けると、こいのぼりがたくさん泳いでいました。


こいのぼりの下にはまだ咲いていない菖蒲と、準備中の地面がありました。
少し先残っていた菜の花とこいのぼり




昨年の春と秋に訪問したときの様子は次のリンク先でご覧いただけます。
2017春の里山ガーデンの様子はこちらでご覧いただけます。
2017秋の里山ガーデンの様子はこちらでご覧いただけます。