清瀬のはりきゅう屋さん

西武池袋線・清瀬駅にある鍼灸専門の『河童堂鍼灸院』のブログです。清瀬情報・清瀬商工会青年部での活動など書いています。

火の花踊り大会慰労会(H27)

2015年09月07日 | 清瀬情報
こんにちは!
西武池袋線・清瀬にある、鍼灸専門の河童堂鍼灸院の赤岩です。

当院では全身疲労・冷えの改善・心身の不調・ストレスケア・美容鍼灸・ダイエットサポートなど様々な心身の不調の改善のなど「癒しのはり灸」で皆様の様々な症状改善のお手伝いをしています。
病気として「検査数値」として現れる前の不調(未病)の対策が出来る「鍼灸治療」で、日頃から心身のメンテナンスをして、病気になりにくい身体作り!
まかせて安心の(公社)全日本鍼灸学会認定所持の河童堂鍼灸院をあなたの「かかりつけ鍼灸師」しませんか?

肩こり・腰痛・神経痛など整形外科的な症状にも鍼灸はとても効果がありますが、全身状態の改善にも鍼灸は効果を発揮します。

子供を授かりたい方や妊娠中で薬を使いたくない方の体調管理・お子さまの疳の虫のような症状も対応しています。

ゲルマ温浴・よもぎ蒸し・レイキなど鍼灸以外のサービスメニューも扱っております。




台風通過のニュース後は秋雨前線で雨が降ったりやんだりの日が続いています。
ここのところずっとお天気に悩まされている「火の花踊り大会」も無事終了して、反省会を含めた慰労会が中里地域市民センターで行われました。



火の花踊り大会前編(H27)2015年09月02日 | 清瀬情報
http://blog.goo.ne.jp/kappa-hariq/e/c1ab9f385ce4a86ee4fb95c45ccea946

火の花踊り大会後編(H27)2015年09月03日 | 清瀬情報
http://blog.goo.ne.jp/kappa-hariq/e/772c7f76da31fa0fcca5a83244302c9e





▲中里地域市民センター
慰労会開始は14時ですが、役員は準備のため13時半に集合します。





▲使用予定表
中里共栄会の文字があります。





▲会場準備中
定刻には会場に到着しましたが、それよりも早くから準備が行われていました。





▲ドリンク
セットもバッチリです。





▲会長挨拶
定刻になり慰労会開会のあいさつが行われました。





▲PTA挨拶
お祭りに協力いただいたPTAの方に一言いただきました。





▲会計報告
花かけ本数・お祝いのお酒などの報告がありました。





▲お礼
お祭り会場周辺警備に協力いただいた、消防団代表の分団長にお礼を送りました。





▲お礼
中里共栄会女性部に踊りの指導をしてくださる先生にお礼を送りました。





▲お礼
中里共栄会女性部に踊りの指導をしてくださる先生にお礼を送りました。





▲乾杯!
挨拶とお礼が終わると、乾杯です。





▲会場
しばらくすると席を立って、慰労の声掛けで「お疲れ様でした今回も雨で大変でしたね」と。





▲日本酒
会員さんの快気祝いのお酒もありました。




来年のお祭りの準備に関する事や、中里共栄会の昔の資材置き場になっていた中里改善センターの事が話題になりました。
いまある資材のうち別の団体から引き取ったものがあり、それをどうするのかなど。
私が中里共栄会に入った時にはまだ中里改善センターがありましたが、今は無くなり中里地域市民センターで準備や資材の保管を行っています。

去年から「駐輪場問題」が出来たので来年はどこに自転車を止められるのかと、いうのとなぜか私が駐輪場担当に決まっているようでした(笑

また来年も「火の花踊り大会」を楽しんで成功させるように、会員相互の親睦を深めて団結ですね。


来月(10月)には中里地域防災訓練が行われるため、中里共栄会も協力に出ます。
去年は大雨で大変でしたが、今年もお天気が心配です。

会員が団結して一気に作業する事で円滑に進みます。
お祭りも防災訓練も地域のつながりですね。




中里防災炊き出し訓練(2014)2014年10月06日 | 清瀬情報
http://blog.goo.ne.jp/kappa-hariq/e/f9d371518ba4400bcfd623b7d2e40a48





ストレスケア&ダイエット
河童堂鍼灸院ファンページ(Facebook)
https://www.facebook.com/kappadou.hariq


診療時間
10時~21時(最終受付20時)
休診日
日祝日

予約受け付け
1日7名限定
来院される方を大切に診るため、受付人数が少なくっています。
ご予約はお早めにお願いいたします。


お問い合わせ
Tel:042-492-8622


清瀬商工会青年部では部員を募集しています。
活動などは下記HPで確認ください。

清瀬商工会青年部HP
http://www.kiyose.or.jp/seinenbu/
清瀬商工会青年部アメブロ
http://ameblo.jp/kiyoseshokokai/
清瀬商商工会青年部facebookファンページ
https://www.facebook.com/kiyoseshoukoukaiseinennbu






にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
kappadou1をフォローしましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の花踊り大会後編(H27) | トップ | 日本伝統鍼灸・マッサージの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

清瀬情報」カテゴリの最新記事