どうもです

今日は昨日行った下北沢の本格的インドカレー、ガネーシャ ガル(Ganesya Ghar)を紹介するよん♪

下北沢南口商店街をまっすぐ行くと正面に花屋があるので、そのY字路を右へずっと行って、桜並木の緑道を越えて、しばらく行くと見えてくる。
下北沢駅からだと歩いて10分くらいかな。
高級住宅地のそばで、近所には中島みゆきの家があるよ。



食べたのはマトンカレー(辛口)のランチセット1000円♪
カレーとナン(かご飯)のほかに、サラダと飲み物がついてくる。
マトンカレーは、辛ウマの味!
羊肉の香りがスパイスとからまって、口の中に熱さが広がっていく感じだ。
辛口だったから、結構汗をかいたな(;^_^A


日曜日だったこともあり、客は家族連れ二組と、カップル二組、子供連れのママと、女性のお一人さん、という感じだった。
近所の住宅地から食べにきているっぽいので、みんなどことなく上品に見えたなあ。


ホールの日本人アルバイトがいないみたいで、インド人の男性が接客してた。
慣れていないせいか、結構あわあだしく動き回っていたぞ。
13:30くらいに行ったけど、ほぼ満席だから、大変だったのかもしれないなあ。
厨房はもちろん、インド人が作っていたよ。

駅から10分くらいの立地を考えると、おいしくないとすぐつぶれてしまうだろう。
でももう5年以上も続いているから、たいしたものだ。

そうそう、お金が心配な人、コスパを気にする人は、ランチがおすすめ。
ディナーとほぼ同じメニューが、セットになって、お得に食べられるからね。

ディナーはメニューも増えて、ちょっとゴージャスになるかな。

なんだか最近、下北沢はカレーの街って言われていて、街のあちこちでカレーが食べれれるようになった。
駅の近くだと、ラワットさんの店とか、マジックスパイスとか、ムーナとかが僕の好きなインド系カレー屋だけど、10分ほど歩けば、駅の近くの店たちよりも落ち着いた大人な時間が過ごせるよん。

じゃまた!

↓プチっと押していただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ


過去の下北沢の名店グルメ記事もよかったらどーぞ!
              ↓