森歩き 事務局日誌

森に山に、森林ボランティア活動に、面白い物があれば何でも見に行きます。

陣屋の村整備 夏の陣

2017年06月25日 | 森林ボランティア
昨日の夜は ざんざ降り  今朝も8時までけっこうな雨 さすがに問い合わせの電話が数件
「今日の陣屋の村での森林ボランティア活動 やるのですか?」  で、やります!
なんと 作業開始の9時には雨は止みました。

申し込まれた方で1名だけ欠席 後の皆さんはこの通り 来てくださいました。 ありがとうございます。
今回は 伸びだした竹と草刈りです。

刈り払い機が6台もあると はかどります。

足場の悪いところは 手鎌で。

どんどん草が刈られて 気持ちがいいです。

私が植えたカツラの木も大きくなって うれしー

ウツギの花も咲いてます
事故なくすんで お昼ご飯 今日のメインは

イノシシ肉を ワインと醤油で煮たもの。 ちょっとからかったけど 汗をいっぱいかいたので よいかな。 きれいに無くなりました。

お昼を食べてます。 イノシシ肉とポテトサラダとトマトとベーコンのスープを食べて デザートは陣屋で採ったウメの実のゼリー
今日は特別に食後のコーヒー付きです。  雨がひどかったら作業は無しで せっかく来てくださった皆さんにコーヒーでも と思っていたので。

事故無く 無事に済んで たくさん草も竹も切っていただいて 感謝いっぱいです。 ツマグロヒョウモンも出てきました。
次回もよろしくね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山鳥花)
2017-06-26 10:25:37
イノシシ肉、美味しかったですよ。
毎回、美味しいお食事をありがとう!
Unknown (teketeke)
2017-06-26 23:06:36
お肉をくださった岩田さんに感謝です。
次回もあるといいですね。

コメントを投稿