青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

2017-08-07 21:34:52 | マメルリハ

暑い暑い8月がやってきたのに、冷や冷やの数日でした。

 こんなふうに目を閉じて

身体をあずけてくる。辛いのかな 苦しいのかな…

何分かそうしたあと、おもむろに目を開けて紫蘇の実をおねだり。

ボリボリむさぼって、手のひらに抱かれたまま羽繕い。

 どんな時でも身だしなみ

こうして数時間過ごすと、足の力がよみがえり、ゲージに帰っていくのです。

なんだろね。手のひらからパワーを吸い取るのかな?気功整体みたいだね。

だんだん毛艶もよくなって、「いい子」の声も力強くなってきました。

さてさて第3次改造内閣。結果本位の仕事人内閣って?

閣僚たるものいつだって仕事人でなくちゃ困るけど、たしかにこれまでは

記憶をなくした恍惚の大臣ばかりだったものね。

中でも満面の笑みで去ったあの人は印象的。あれはきっと防衛株で大儲けしたからか。

仕事の記憶はなくしても、立場を利用して懐をあたためることは忘れない、

そんな大臣ばかりでうんざりです。

やはり世の中は政治家頼みではよくならない・・そんな思いがますます強くなる。

長崎 広島 を壊滅させた原子爆弾。日本だからこそ、世界に向けて声をあげたい。

「破壊への道を進むのか、命輝く青い地球を目指すのか」

http://hibakusha-appeal.net/signature.html ヒバクシャ国際署名にあなたの声を!

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空ちやん大丈夫ですか?。 (まめたん)
2017-08-08 22:28:16
初めて書き込みします。
まめたんです。
空ちゃんとコロちゃんのブログは大好き💕です。最近、体調がおもわしくない空ちゃんが心配です。大丈夫でしょうか?。
暖めてあげて下さいね。がんばれ✊空ちゃん❗。
まめたんさん (sora)
2017-08-08 23:16:32
ありがとうございます(*‘∀‘)
そらは、バリアフリー仕様のゲージと
手のひらの上とを行ったり来たりで過ごしています。
ぬくぬくあったかパワーが何よりですものね。
それに加え、紫蘇やバジルの香りも
そらを元気にしてくれてるみたいです(*^^)v

コメントを投稿