2015年7月カクテルデー詳細につきまして | Swallowtail Beverage Unit Diary

Swallowtail Beverage Unit Diary

スワロウテイル ビバレージユニット所属執事たちが綴る日誌でございます。


お嬢様、おぼっちゃま、お帰りなさいませ。
豪徳寺でございます。



諏訪野執事より7月カクテル詳細が発表されましたのでこちらでもお知らせいたします。





7月10日(金) ステラ (レシピ考案者:時任)

七夕の夜空を見上げ、なぜ織姫と彦星は、一年に一度しか会えないのと尋ねる貴女へと、かの星を愛する執事は、したり顔で申しておりましたね。星々の巡りとは、幾千もの時を経て悠久に続くもの、その巡りに、ちっぽけな人間たちが物語を添えたに過ぎません。と。



でも、そのちっぽけな物語は、美しいでしょう。
そう仰せになり、今年も夜空を見上げる貴女へと、今年はどんなお説教を聞かせてくれるのでしょうかね。あの星々の間から。


七夕の季節にちなみまして、星空をイメージしたカクテルをご用意いたしました。
カカオとハーブを用いて、仕上げに独特の風味を効かせた炭酸飲料を注ぎ、甘くスパイシーに仕上げたショートカクテルでございます。



グラスの中に輝く星々の中から、織姫と彦星を見つけてやってくださいませ。





7月16日(木) 夕涼み (レシピ考案者:時任)


夏が深まっていく季節。
涼を取ろう庭園に参りましても、そよ風の恵みがない日には、広葉樹の影落ちる東屋に入りましても、涼やかとはいかないものでございますね。


こんな暑気の強い日には、よく冷やしたフルーツをお召し上がり頂くのが良うございます。


きりっと冷やしたロンドン・ジンに、上質のトニックウォーターを合わせまして、お身体を優しく冷やしてくれる西瓜や瓜のエッセンスと、グレープフルーツを合わせて、そよ風そよぐ英国風ガーデンで寛いでいるかのような涼やかさを、お手元にお届けいたします。





7月27日(月) ルベウス (レシピ考案者:時任)

7月の誕生石はルビー。情熱や勇気を司る宝玉でございます。
今年は、イチゴとクランベリーを用いまして、きりっと冷えた甘すっぱい氷をご用意し、こちらをゆっくりと溶かしながらお召し上がりいただく、ロックスタイルのカクテルでございます。


シトラスとフルーツメランジェを用いた、ほろ甘苦い風味の液体に、少しずつ甘酸っぱさが加わっていくのを、お楽しみ頂けます。


どうか、冷たくも情熱的な、お嬢様のためのルビーをお受け取り下さいませ。








当家にてバーテンダーの修行を勤める執事・フットマンが、御前にてシェイカーを振るいカクテルをご用意いたします。

ノンアルコール・ハイアルコールのご用意もございます。
お気軽にお申し付けくださいませ。

※御用命頂ける杯数に制限がある場合がございます。フットマンにお尋ねくださいませ。




以上、ご報告でございました。





豪徳寺


ブログランキング・にほんブログ村へ

お嬢様、それぞれ1日1回ずつお出かけ(Click)していただけると嬉しゅうございます。