みなさんこんばんは(o・ω・o)

昨日の記事にも書きましたが

今日はヘッドフォンについて書いていこうと思います。

ヘッドフォンも自分の使用目的にあったものを購入しないと

自分の思っていた音と違う音が聴こえたりします。

最初は全く気にせずに選んでいました・・・。

最初は安いヘッドフォンだとなぜダメなのか・・・。

それは聴いてるのが自分だけなら何の問題はないのですが

他の人にも聴いてもらう事になってくると

困ったことになるのです。

自分には聴こえていない音が他の人に聞こえているということです・・・。

ヘッドフォンには再生可能周波数(うろ覚え)というのがあって

ここの幅が広い物ほど聴こえる音が多いと思っていただくと伝わりやすいかな?

私が使っていたヘッドフォンでは再生されてなかった音が他の人が使っているヘッドフォンでは

再生されていたってことです。

私にはノイズのないクリアな音で聴こえていても

それは私の使っているヘッドフォンで聴こえなかっただけであり

私の使っているヘッドフォンの再生可能周波数よりも広範囲の音が聴ける

ヘッドフォンを使用している人にはノイズが聞こえてしまっているわけですね。。。

じゃぁ、ヘッドフォンを変えれば良いと思うんですが・・・

ヘッドフォンって色んなメーカーさんから様々な価格帯で販売されていて

どれを買えば良いのかさえ解らない状態でした。

なので過去記事にいろんなヘッドフォンの記事があるのです。。。

今、使っているヘッドフォンが一番長く使用しています。

そのヘッドフォンの商品名は

ATH-A700Xです。
キャプチャ_2017_09_12_18_58_17_642
キャプチャ_2017_09_12_18_58_35_355

重要視したのが

再生周波数帯域の数字ですね。

私が購入したときのお値段は

1万円位でしたので

その価格帯の他のヘッドフォンよりも再生周波数帯域の幅が広かったです。

私の音に関する環境は

PC~UR-22~ATH-A700xです。

気になった方は下記バナーよりアマゾンさんへ飛んでみてください。



アマゾンさんの検索窓に
UR-22
ATH-A700x
とコピペすればそれぞれの商品ページに飛べます。

音楽を聞くためのヘッドフォン
ゲーム・映画鑑賞用のヘッドホン
そのままの音を聴くためのヘッドフォン

ヘッドフォンと一口に言ってもバリエーションが豊富です。

ぜひ、自分にあったヘッドフォンで素敵な音楽ライフを(●´ω`●)


ここまで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加していますので
お手数ですが
下記のバナーをそれぞれポチッとしていただくとうれしいです(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村


人気ブログランキングへ<