ツムツム9月ピックアップガチャ第2弾は引くべきか?モアナ、ミニー姫、サプエルなど

 

スポンサーリンク

 

2017年9月のピックアップガチャ第2弾ですが、「モアナ」「ミニー姫」「サプエル」などが登場します。

 

ピックアップガチャ第2弾

 

9月のピックアップガチャ第2弾ですが、「モアナ」「ミニー姫」「サプエル」などなどプリンセスツムが登場します!

 

しかも今回もラスト賞はスキルチケットになっており、1回目同様に2回ともスキルチケットがもらえます。

 

ここ最近は、月2回のどちらかが曲付きツムがラスト賞だったので、今回はかなり珍しいですね〜!

 

今回メインのサプエル、モアナは常駐ツムですが、「ミニー姫」は、以前のイベントの景品ツムなので、持っていない方は入手のチャンスですね!

 

個人的には、スコアボム出しまくりのモアナが非常に使えるので、育てることが出来るのは嬉しいですが、1体だけでもかなり便利なので入手しておきたいですね!

 

ピックアップガチャ第2段の開催期間

 

ピックアップガチャの開催期間ですが、19日にデーター更新があったので、20日から22日までの開催です。

 

今回も1日少なく3日間なので気を付けましょう。

 

開催期間:9月20日11:00〜9月22日10:59まで(3日間)

 

ピックアップガチャのラインナップ

 

モアナ×1

 

白雪姫×2

 

オーロラ姫×2

 

ミニー姫ミニー姫×2

 

サプライズエルササプライズエルサ×2

 

ジャスミンジャスミン×2

 

ベルカエkル3

 

ツムは全15体45万コインで全て入手出来ます。

 

すでにスキルMAXのツムがいる場合は、プレミアムチケットに変換されています。

 

ラストワン賞はスキルチケット

 

そして今回は全部回すとラストワン賞として「スキルチケット」が1枚もらえます。

 

 

今回のピックアップガチャは引くべきか?

 

今回のピックアップガチャですが、個人的には、モアナがメインと考えています。

 

 

 

モアナは、SLV1からスコアボムを大量に出すことが可能で、ボム系ミッション、スコアボムミッション、カプセル系で大活躍出来ます。

 

また、SLVを育てるとスキル必要数も減少するので、スキル発動ミッションやフィーバーミッション、スコアミッションでも応用出来、幅広く利用出来ます。

 

私もここ最近のイベントで指定がないのは、ほぼモアナを使って行っており、汎用性が高いっす!

 

昔は、イベント系はとんすけがメインでしたが、図鑑で戻るのも大変ですし、モアナが便利すぎてとんすけよりも使い勝手抜群なので、持っていない方は、今回揃えておきたい1体です。

 

また、サプライズエルササプライズエルサですが、強ツムで、しかも序盤から強いツムです。

 

任意の場所を消せるので、イベントで大活躍し、タイムボムやコインボムなど特殊ボムミッションでも利用出来ます。

 

スコア、コイン稼ぎも結構得意なので、育てておけばメインツムとして利用出来るぐらい強いです。

 

ミニー姫ミニー姫ですが、報酬ツムなので強さ的には期待できませんが、持っていない方はコレクション用として貴重です。

 

ここで逃すと次にいつ出てくるかわかりませんので、持っていないなら欲しいツムです。

 

その他も全体的に早熟で序盤から使えるツムが多いです。

 

今回ですが、ラスト賞もスキルチケットですし、ラインナップ的に見ても損は少ないので、十分回してOKなガチャと言えます。

 

どれも序盤から使えるツムですし、プリンセスってことで人気が高いツムばかりです。

 

って、ことで今回は引くべきですね!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ

 

スポンサーリンク