よかった!!聖徳太子が復活! | 同床異夢

同床異夢

同じ仲間でも違う夢を見る

文科省が教科書表記を「聖徳太子」と現行表記で戻すことが決まった。

「厩戸王」改め「聖徳太子」復活でよかった、よかった。

「鎖国」も復活するとのこと。

(出島を見れば、外国との接触を制限していたのは明か)

 

       ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング   にほんブログ村

 

産経新聞によると・・・

 

文科省は改定案公表後にパブリックコメント(意見公募)を実施。呼称の変更に批判的な意見が多かったほか、教員からも「小中で呼称が異なれば子供たちが混乱する」「指導の継続性が損なわれる」といった意見が出ていた。

 こうした状況を踏まえ、文科省は小中ともに聖徳太子の表記に統一し、中学では日本書紀や古事記に「厩戸皇子」などと表記されていることも明記する方向で調整している。

 

3月20日産経新聞(元記事)

 

3月9日のブログ「聖徳太子が消える?」で文科省に反対意見(パブリックコメント)を送って下さった皆さんありがとうございました。

皆さんの協力で、「聖徳太子」が復活となりました。

 

本来なら、歴史を書き換えようとする日本人がいるのが異常なのだけど、

そういう人が、現在の日本の体制を握っているのが現実なので仕方がない(NHKや朝日新聞、民進党や共産党、一部の自民党議員、日教組etc.)

そういうおかしな、世論誘導に流されないように今後も気をつけたいと思うし

皆さんにも、その情報はどういうものなのか?新聞が書いているからといって

正しいのか否かを疑ってもらいたいと思います。

 

 

「聖徳太子」と「鎖国」が復活してよかった!と思う人は

下記バナーをクリックしていって下さいね。

 

          にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ