朝鮮半島 蚊帳の外だったのは日本のメディア | 同床異夢

同床異夢

同じ仲間でも違う夢を見る

「日本政府は蚊帳の外だ」

「南北融和だ」

「日本は置き去りにされている」

「トランプも経済制裁を緩める」

 

 日本のマスコミの論調は、このようなものばかりだったが、

全て間違えているといっておきたい。

 

          ブログランキング・にほんブログ村へ  
人気ブログランキング      にほんブログ村

 

    (モリカケしか出来ない野党のくせ・・・)

 

日米韓朝の話し合いにコミット出来ていない、というのが日本のマスコミや反日野党の

言い分なのだろう。

この人達はとにかく日本は駄目だ』というのが好きだ。

 

 米朝会談の場所は、安倍総理の助言でシンガポールに決まった。

トランプ大統領は、板門店(朝鮮半島の38度線)で行うつもりだった。

 

前々回のブログでも書いた通り、板門店で会談すると韓国が関連してくる。

そして、それぞれが朝鮮戦争の当事国なので、北朝鮮の悪事が薄められる恐れがある。

 

文在寅が、北朝鮮の悪事を薄めるのを積極的に行ったり、

出来もしない南北統一を宣伝したり、自分をアピールする場になりかねない

と懸念して安倍総理は、シンガポールを進言したのだろう。

 

これだけを見ても、日本が蚊帳の外というのは無理がある。

トランプは安倍総理の助言はよく聞く。

なぜなら、今まで安倍総理の助言が的を得ているからだ。

 

そして6月12日以降に安倍総理はトランプ大統領と直接話したい考えを

持っているのに対してトランプ大統領は

「シンゾー帰りに日本に立ち寄って報告するから」

と言われているそうだ。

https://www.sankei.com/politics/news/180514/plt1805140007-n1.html

どういう形になるかは、わからないが(トランプ大統領ではなくて、ポンペオ氏かもしれない)この発言を見ても「日本が置き去り」されていないことがよくわかる。

 

「南北融和」というのも嘘っぱちで、そんな脳天気なことを言っているのは

日本のメディアと野党の議員くらいだ。

北朝鮮は16日、韓国との閣僚級会談を中止すると発表

理由は、定例の米韓合同軍事演習が行われるからとのこと。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-05-15/P8SEWY6S972A01

 

定例の軍事演習と書かれている。

つまり、ずっと前からわかっていたことなのに、それを理由にしている北朝鮮。

「わけわからん」

と思われるかもしれないけど、それは日本の報道を鵜呑みにしているから、

北朝鮮は米朝会談の時間稼ぎをしたから、ごねているだけ。

 

北朝鮮は元々、韓国のことなど相手にしていない。

南北融和などと寝ぼけた報道をされるから、わからなくなるのだ。

 

 

アメリカや日本が北朝鮮に要求しているのは、

「大量破壊兵器を完全に、検証可能かつ不可逆的な方法で

解体すること」

である。

 

アメリカは段階的にではなくて、北朝鮮がそれら全てを実行すれば経済緩和を

行う用意があると言っている。

検証かつ不可逆的な方法で解体する箇所は、何も変わっていない。

 

 北朝鮮は豊渓里(プンゲリ)にある核実験場の廃棄を決定した。

実験場廃棄の透明性を担保するために、各国のメディアの現地取材の許可を発表。

 

 

しかし・・・日本のメディアだけは許可しないとのこと。

 

結局、蚊帳の外なのは日本のメディアだった

というオチ。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

日本の新聞や地上波の報道を見ている限りでは、

朝鮮半島で何が起ころうとしているのかは、わからないと思うので、

真に受けない方がよいですよ・・・と思う方はポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ        
    にほんブログ村            人気ブログランキング