アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月22日

ホアヒン(Hua Hin)旅行@

IMG_0714.JPGIMG_0715.JPG
しばらくブログお休みしてて申し訳ないのじゃ。
友達と、ホアヒンに旅行に行ってたのじゃ。
ホアヒンは、バンコクの南西約200キロメートル、タイ湾を挟んでパタヤの対岸に位置するリゾート地なのじゃ。
王室の保養地として古くから知られている場所なのじゃ。
まず観光に来たのは、ラーチャパック公園(Rajabhakti Park)なのじゃ。
ここは、タイの7代王と呼ばれる、ラムカンヘン王(スコータイ王朝)、ナレスアン王(アユタヤ王朝)、ナライ王(アユタヤ王朝)、タークシン王(トンブリ王朝)、ラーマ1世(現タイ王朝であるチャクリー王朝の創始者)、ラーマ4世、ラーマ5世の銅像が並んでいる巨大な公園なのじゃ。
黒い服を着たタイ人がたくさんいたのじゃ。
IMG_0731.JPGIMG_0732.JPG
ついたのが夕方じゃったので、公園に行った後ホテルに行って食事をして、ナイトマーケットに行って見たのじゃ。
売ってるものは、チェンマイと似ているが露店の食べ物はホアヒンならではのものが多かったのじゃ。
IMG_0742.JPGIMG_0739.JPG
やはり海の近くだけあって、シーフードの屋台がかなり多かったのじゃ。
エビや貝や魚などが所狭しと並べてあったのじゃ。
しかもエビがめちゃでかいのじゃ。
チェンマイにもこおいう屋台があったらいいなと思ったのじゃ。
Aへ続く

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タグ:タイ情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6080699

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。