アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月22日

ホイケオ通り沿いにあるしゃぶしゃぶビュッフェ『E-Pa Shabu(อีป้า ชาบู)』

IMG_1562.JPGIMG_1563.JPG
今日は、友人とホイケオ通り沿いの昔ハーバーがあったところにあるしゃぶしゃぶビュッフェに行って来たのじゃ。メイヤーから運河の方に歩いて行くと右手にあるのじゃ。
通り沿いに看板が出ていていい匂いがしていたのでついつい入ってしまったのじゃ。
お値段は、豚などが食べ放題で195B。牛肉などが食べ放題だと350Bなのじゃ。
わしは、牛も食べたかったので350Bの方にしたのじゃ。



IMG_1565.JPGIMG_1564.JPG
席に着くと、まず自分の入れたいものを取りに行くのじゃ。
ワカメやキノコなどいろいろな種類があっていい感じなのじゃ。
シーフードなども何種類かあっていい感じなのじゃ。よく見ると、うどんもあるのじゃ。
これはかなりいけてるのじゃ。



IMG_1566.JPGIMG_1567.JPG
一通り食べたいものを撮って席に戻ると、次はスープを選ぶのじゃ。
スープは、5種類あるらしくすき焼き、白い透明スープ、トムヤム、マーラー、黒いうどんスープらしかったのじゃ。わしは、すき焼きとマーラー(中国四川風の辛いスープ)の2つにしたのじゃ。
そして最初に牛肉が運ばれてくるのじゃが、これまた職人技のスライス技術で向こうが透けるぐらいの薄さの肉が出てくるのじゃ。これぐらいなら何皿でも食べれそうなのじゃ。



IMG_1571.JPGIMG_1570.JPG
とりあえず鍋に入れれるだけ入れて煮えるのを待っている間に、すき焼き用の生卵とたれを取りに行って来たのじゃ。わしも最初は、生卵は微妙かなと思ったがやはりすき焼きには生卵が合うので背に腹は変えられないのじゃ。まずすき焼きの方を食べて見ると、少し甘めの出汁じゃがこれはこれで結構いけるのじゃ。
もちろんうどんも入れて悪くない感じなのじゃ。
一方、マーラー中国四川風の辛いスープ)の方は少し味は薄めでそこまで辛くない感じなのじゃ。
次はこれはチョイスせず別のスープにするのじゃ。
そうこうしている間に、新しい肉が出て来たのじゃ。これは牛肉チーズ巻きらしかったのじゃ。
これは、鍋に入れるとチーズがトロトロになっていい感じのうまさなのじゃ。これはあたりなのじゃ。
皆さんも機会があれば一度寄ってみてはどうかな。わはは。
https://www.facebook.com/epashabu/ E-Pa Shabu(อีป้า ชาบู)

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6619518

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。