アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月19日

バンコクの叙々苑!!『炭火焼肉 三休(SANKYU YAKINIKU)』






IMG_1942.JPGIMG_1941.JPG

今日は、バンコクに来て肉が食べたくなったので今バンコクで話題になっている『炭火焼肉 三休(SANKYU YAKINIKU)』に行って来たのじゃ。ここは、叙々苑で13年働いていたタイ人がオープンしたお店で壁には、タレ、スープ、サラダは全て叙々苑と同じと書いてあるのじゃ。
叙々苑は高級店じゃが、ここはかなりリーズナブルなお値段だということでバンコクに来たついでに寄って見たのじゃ。特にランチのセットがおすすめらしいのじゃ。
場所は、スクンビットのソイ23から少し入ったところに位置しているのじゃ。



IMG_1934.JPGIMG_1933.JPG

メニューを見てみると、確かに肉のセットとご飯が170Bからあるのじゃ。
しかも全てに、ご飯、スープ、サラダやキムチ付きとかなりのボリュームなのじゃ。
牛タンのセットなどもあってかなり迷ったがとりあえずオーソドックスなビーフセットを注文したのじゃ。
そしてメニューを見て待っていると、やはりタンが食べたくなったので注文してしまったのじゃ。なんとお値段は、1人前150Bととてもリーズナブルなのじゃ。



IMG_1935.JPGIMG_1937.JPG

待っている間に、タレなどを用意して少し味見してみると、タレは少し甘めじゃが確かに日本の焼肉屋の味なのじゃ。ワシは、叙々苑に1回ぐらいしか行ったことがないのでこのタレの味じゃったかは記憶にないのじゃが、確かにこんな感じじゃったような気がするのじゃ。
しばらく待っていると、タンとセットのお肉が運ばれて来たのじゃ。
なんともうまそうなのじゃ。これは、チェンマイではあまり食べれないかもなのじゃ。



IMG_1938.JPGIMG_1936.JPG

待ちきれなくなって、一気にタンとセットのお肉を一緒に焼いたのじゃ。
まず、タンはレモンで少し塩をかけていただいたのじゃ。これはかなりアロイなのじゃ。久しぶりに日本で食べた焼肉の感触が蘇って来たのじゃ。
続けてセットのお肉を、タレにつけてご飯に乗せてパクリ。う〜んなんとも言えない美味しさなのじゃ。
タレと肉がよくあっていて、それがまたご飯にもよく合うのじゃ。これはかなり病みつきになりそうなのじゃ。
そして、セットについているキムチも豆腐もサラダもスープも全部がいい感じなのじゃ。これでこのお値段はかなりお得なのじゃ。余は大満足なのじゃ〜〜〜〜〜〜!!わはは〜!
チェンマイの皆さんも、バンコクに行った際は是非是非訪れてほしいのじゃ。
店主の方も気さくに話しかけて来てくれて(もちろん日本語)色々と説明してくれたり教えてくれたりしてかなりいい感じなのじゃ。
バンコクの方も是非是非〜〜!

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タグ:タイ情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6873489

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
プレミアムココナッツオイル
BeautyLab
COCO ColdPress Premium
チェンマイ昼麺部
タイランドインフォメーション
為替相場
カテゴリーアーカイブ
タイ、チェンマイ、グルメ(195)
タイ、チェンマイ情報(61)
タイ、チェンマイ、夜遊び(11)
タイ、チェンマイ、遊び、観光(29)
タイ、ビザ情報(10)
タイ情報(24)
タイ、チェンマイ、カフェ(3)
タイ、バンコク(1)
バンコク、グルメ(2)
最新記事
(08/25)タイ政府・新型コロナウイルス感染症対策の非常事態宣言の期限を8月末から9月末まで6回目の延長を発表
(07/03)バンコクで美味しいガイヤーンを食べるなら『サバイジャイレストラン』
(06/05)バンコクで美味しい小籠包『ディンタイフォン(鼎泰豐)』
(02/26)タイ、バンコク初出店!激安の殿堂ドンキホーテ『ドンキモールトンロー( ドンドンドンキ)』
(02/16)タイのセブンイレブンのカニチャーハンを食べてみた
(12/26)2019年タイの祝日、禁酒日カレンダー
(12/26)チェンマイで美味しい日本のパンが食べれるカフェ『バーンベーカリー(Baan Bakery)』
(12/21)チェンマイのローカルグルメ 安くて美味い日本式焼肉屋『マオヌア』
(11/28)チェンマイのロイクラトン祭り2018
(10/22)チェンマイのダラデヴィホテルのイタリアン『Allegro(アレグロ)』
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。