こんにちは、おっこちゃんです。



前回も書きましたが、僕はパチンコで安定して月収10万円を得ています。



そして、パチンコと同じ力の入れ方で図書館に通って本を読み、ブログを書きたいと思っています。(これは今のところ思っているだけです)



ところで、僕は人生で2度失業していますが、2回とも立ち現れたのはテレサ・テンさんです。



彼女の歌声は、つらい僕の心に光を与えてくれます。



彼女の晩年の歌「香港」もよく味わって聞くと、その背景に天安門事件の虐殺に対しての深い悲しみがあることがよくわかります。



何故に私は生まれてきたの
何故に心が寂しがるの




この歌詞はゴーギャンの「我々はどこから来たのか、どこに行くのか」と常に僕のなかで共鳴し、深い孤独感を僕に与え、身近な人やつまらない小さな物事への愛着を強めるのです。



それに、実は最近パチンコでCRテレサ・テンが出て、昨日はなんと、15連ちゃんもしてしまったのです!



これは、テレサの歌が常に流れているので、打っているだけで楽しいのです。




また、このごろ、僕の気持ちを晴らしてくれるのは政治の話題であることも自分でも驚くほど以外なことです。



不思議なことに、アフィリエイトで政治を論じるひとを僕は知りません。



情報商材を売ろうとするあおりとか、わりとつまらない聞いたことがある内容を繰り返しているだけです。



僕は、アフィリエイトがもっと社会問題に切り込んで行くべきだと考えていますが、どうなのでしょうか。



僕は、特定の政党を支持していませんが、憲法改正には反対であり、安倍内閣には批判的で、ブログでもそのことを書いていますが、Googleやブログ運営者からのお咎めは一度もありません。



でも、最近の政治では、日本でも悪役がやっと出てきたかなと期待しているところもあって、批判している登場人物が好きでもあるのです。



これが、なかなかわかってもらえないのですが、僕は安倍晋三氏とお友達になりたいし、昭恵夫人の神田の居酒屋UZUにも行ってみたいと思っています。



ここで、質問ですが、小説の作者は登場する、作者が創造した悪人を嫌うでしょうか??



そう考えてみれば、籠池さんもだんだんと魅力をまして来てますし、文部大臣もいいし、前川さんもいいなと思うわけです。



というわけで、この頃、本当に面白くなってきた政治ネタでまた書きましたので、読んでみてくださいね。



内閣支持率の急落は危険水域に入ったのか
http://wp.me/p7vgb9-d8


20170621 by okkochaan