image021
イヤな顔のカカロンからこんにちは。

今回はトーセンキのアイドル・カカロンの必殺技ヒーリングオーラを効率良く出すお話です。



参考にしたのはこちらのツヰート。



攻略組でおなじみのゆきひょうさんのレポートです。



レポートの内容を超ざっくり説明すると、カカロンの行動パターンは2通りあってランダムでモードが切り替わります。


攻撃行動(Aペチかマヒャド)とザオリクを交互に行うペチロンモードと、
image025



フバーハやスクルトなどの補助を行うバフロンモードです。
image017



んで、肝心なのは。

ヒーリングオーラはバフロンモードの時のみ実行するという点です!
image020
つまりバフロンモードの時にげんま解放を使えば、ヒーリングオーラを(ある程度)意図的に引き出すことができるというわけです。

ぐれいと!


逆にペチロンモードの時のげんま解放は無駄行動になる恐れがあるわけですね。
image018
モードが切り替わるまではヒーリングオーラが期待出来ないので注意が必要です。



もっとも、モードの見極めはうまくいかないことも。
image019
ザオリクやベホマラーは全モードで使うため、これだけではどちらのモードかはわかりません。

モードが確定する行動を見極めて上手にげんま解放をしていきましょう。

ペチロンモード中だけどヒーリングオーラが欲しい場合はしょうかんをし直して、バフロンモードを引き出すのも手ですね。
必ずバフロンになる訳じゃないけどw





理想の手順は、
image022
カカロンがバフロンモードである行動を確認したら


げんま解放を実行!
image023



そして都合よくヒーリングオーラが発動!!
クリップボード01
立て直しが一気に成功してヤッタヨーイ!となるわけです。

まあこれは上手く行き過ぎのパターンですがw


こんな感じで、バフロンかどうかの見極めでヒーリングオーラを引き出すことができるわけです。

あらかじめチャットでヒーリングオーラが来るかも!と伝えておけば蘇生被りも減りそうな気がします。






・・・とヒーリングオーラの引き出し方がわかったところで、カカロンが100%狙い通りの行動を取るはずもなく。
huhihui
死人ばかりの状況でベホマラー!とかね・・・。


そんな彼女のポンコツぶりに、今日も誰かがこう叫ぶことでしょう。


カカロン仕事しろ!!



(シュジャクを召喚したい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ドラゴンクエストXランキング

ブログ更新の励みになります!