アキのロッテなぼやきブログ

千葉ロッテ中心のブログです!
他に気になった事をとりあげる事もあるので
見に来てくださいね。

ドラフト会議。

2014-10-23 17:07:34 | 野球
いよいよドラフト会議が始まりました。

今日はテレビにかじりつきながら結果を見たいと思います。

マリーンズはドラフト1位に早稲田の中村奨吾となりました!

他のパリーグ球団は鷹=松本投手 オリックス=山崎福投手 ハム=有原 西武=高橋光成投手 早稲田=安楽投手となりました。
私的に狙ってた岡本は読売となりました。
安楽は2球団、有原は4球団競合となりましたが、どちらもパリーグに来ることになりました。
パリーグが盛り上がるのもいいですが、敵としてはめっぽう怖いです笑

さてマリーンズはドラ1に中村奨吾をもってきましたが、こちらはノーマークだったのでビックリ。

続いてドラフト2位は京都大学史上初めてのプロ選手となりました田中!
田中が獲得が決まった瞬間Nスタで取り上げられる等やはり知名度、話題力は抜群ですね。
この田中ははこのまえブログでも取り上げたので見てみて下さい!

ドラ3は星稜高岩下!
岩下の情報です。
181cm83kg 右右 MAX145km スライダー・フォーク・カーブ・ツーシーム
威力ある最速145㌔直球が武器。3年春4試合25回で38三振3失点。遊学館戦で毎回の17奪三振。
高卒右腕の獲得ですここで初めての高卒しかも投手!打者はとらないのかな?
この次の日ハムさんに浅間をとられたのは少し悔しい。まぁでも評価的に岩下の方が上だったのでしょう。期待したいと思います。

ドラ4は創価大の寺島!
捕手!まさかの捕手です!
去年の吉田に次ぐ大卒捕手です。
これは謎ですね。里崎が引退して捕手の補強は急務ですが、吉田、田村を併用しながら使い続ければいいと思います。やはり経験を積まないと育たないですし。


ドラ5は香月!
これは前にも情報があった通りの指名となりました。

そしてドラ6広島国際学院大の宮崎敦次!大卒右腕だそうでまだ情報がないのであとでまとめさせていただきます。

ドラ7建大高崎の脇本直人外野手!
まさかまさかのドラ7まで獲りました。
しかも高卒野手2人目でこのドラフト3人目の野手の獲得となりました。

脇本で最後のドラフトとなりました。
まだまだ情報が少ないので、他の記事としてまとめると思うので良かったら見に来て下さい。


一日一善。一日一ポチお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿