アキのロッテなぼやきブログ

千葉ロッテ中心のブログです!
他に気になった事をとりあげる事もあるので
見に来てくださいね。

謎の記事。

2014-11-26 00:00:55 | 野球
 ロッテ、デスパイネ流出なら…楽天・ジョーンズ獲りへ!

ロッテが、楽天のアンドリュー・ジョーンズ外野手(37)の獲得調査を行っていることが24日、分かった。今季、キューバから途中入団したアルフレド・デスパイネ外野手(28)の来季残留が決まらず、流出に備えた形だ。

 ロッテの基本線は、あくまでデスパイネとの再契約。シーズン終了直後に林球団本部長がキューバに渡ったものの、「12月末まで待ってほしい」の一点張り。一方でオリックスをはじめ複数球団が獲得に関心を示しているとされ、仮に競合となればマネーゲームに発展する恐れもある。

 ジョーンズも、楽天との残留交渉が進んでいない。今月末で締め切られる来季の保留選手名簿に残らず、12月にいったん自由契約となる可能性もある。今季は打率、本塁打、打点のすべてで数字を落としたが、リーグ1位の118四球で、同3位の出塁率・394は魅力的だ。

 ジョーンズの今季年俸は4億円だが、ダウンは受け入れるもよう。ロッテの球団幹部もデスパイネが優先としつつ「確かに日本国内にも、“いい外国人選手”はいます」という表現で、獲得候補に入っていることを認めた。ヤクルトにFA移籍する成瀬の補償金に加え、上限2億円とされる“デスパイネ資金”をジョーンズに回すことができる。



ここでなぜジョーンズなのかさっぱりわかりません笑
記事にある球団幹部とやらはいい外国人選手はいると言っただけなのになぜここでジョーンズなのでしょうか。
他にもロペスや、ブランコなど実績のある外国人がいるし、ここでなぜまだ楽天に所属しているジョーンズの名がでるんですかね。戦力外になっているわけでもないし謎が多いですね。

しかし記事の通りデスパイネが獲得できず、代わりにジョーンズ獲得となってもあまり嬉しさはないですね。
伊東監督としてもジョーンズのように四球が多く出塁率に秀でる選手より塁にいる選手を帰せるようなクラッチヒッターを望んでいるようですし、今季は怪我で休みがちながらも勝負強さがまだまだ健在なブランコの方がジョーンズよりかは期待できるかなと。

正直言っちゃうとブランコ、ジョーンズよりやっぱりデスパイネ獲得の方が嬉しいですね。序盤は日本野球に慣れてなかったのか目立った活躍はしていませんでしたが、後半は鬼のように打ちまくってましたからね。

あの後半の調子で1年間戦ったらどうなるかマリーンズで見てみたいもんです。
この気持ちはファンの皆さんも思っていることなのではないでしょうか。

競合となればマリーンズの勝ち目は薄く来季マリーンズにいる可能性はあまり高くはありませんが、デスパイネにはまた我々ファンに希望を与えてもらいたいですね。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村



一日一善。一日一ポチお願いします






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もなぜ (なな)
2014-11-26 02:40:12
いい選手がいる=そうか、デスパがダメだったらジョーンズをとるんだな、になるのかがわかりません。ジョーンズは、年俸が高くて名前で四球が貰える井口が1人増えたものでしょう。
ちょっと考えられないですよね。
コメントありがとうございます! (otaconotacon)
2014-11-26 17:50:16
全くもって同感です。
ななさんが言った通りなぜデスパイネ獲得がダメならジョーンズに!となったのかが謎です。
そこのとこの理由が載っていないとなると単なるネタなんでしょうが、東スポ並みのお粗末なネタですね笑

とりあえずジョーンズ獲得は99%ないでしょうから、こんな考え方もあるんだな程度に捉えた方がいいかなと思います笑

コメントを投稿