2017年4月23日日曜日

シーチャン島でバカンス




シラチャの朝。



 何もできなかった昨日の分を取り返すべく今日は楽しみたいと思います!



ホテルは朝食付きでした。



まあ、簡単なビュッフェスタイル。



とはいっても、種類は少なめ。



おかわり自由なアメリカンブレックファーストって感じでした。



この日は、メインイベントのシーチャン島へ行く日です!



ホテルを出て、ホテルの前を走っていたトゥクトゥクを呼び止めて乗ります。



シーチャン島へ向かう船着場まで。



一人なら歩いていく距離ですが、まあ仕方ないです。



船着場までは40バーツ。



船着場には地元タイ人含め、白人もちらほら。



パタヤのように中国人がたくさんいないのが良いですね!



時間になり定期船に乗り込みます。



一人50バーツです。








船の中はこんな感じで、パタヤからラン島へ向かう船より一回り小さい船です。









繁忙期ではないですが、船はそこそこ本数があるようです。



1時間に1本位ですかね?



シーチャン島へは、パタヤからラン島へ行くのと同じくらいの時間船に乗ります。








シーチャンに行く途中、別の島にも立ち寄ります。



観光客っぽい人たちが数人降りて行きましたが、何がある島なんでしょう?









こちらは、シーチャン島の船着場。



船に乗ってた人達のほとんどは、こっちで降ります。



さて、シーチャン島はラン島のように乗り合いのソンテウは走っていないようです。



島内を移動するためには、モタサイが主な交通手段のようですね。



あと、ラン島同様バイクのレンタルが可能です!



船着き場からすぐのところにバイクのレンタル屋さんが。



1日250バーツと、まあ離島価格ですかね。



ラン島同様、デポジットを預ける必要はありません。



離島から出る手段は、この船着き場からだけですからね。



バイクはレンタル屋の場所から少し離れた民家にあるらしく、レンタル屋のおっさんのバイクの後に乗ってバイクを取りに行きます。



写真は無いのですがタイでは珍しく、車種はホンダのズーマーXでした。



タイといえば、ホンダクリックやヤマハフィーノが多いイメージ。



ちなみにどれも、スクータータイプですが100cc以上のバイクなので原付免許じゃ乗れません。



まあ、離島であれば無免許でも捕まることは無さそうですけどね。



離島じゃない場合も免許が無くても、レンタルする事は可能です。



但し、タイの観光地は外国人相手のネズミ捕りが結構いるので、捕まった時は自己責任で。



罰金は200バーツ~600バーツ位ですかね。








バイクを借りた民家の辺り。



離島という事もあって、ど田舎です。



コンビニすらありません。







バイクを借りたら、海に向かいましょう!



シーチャン島のビーチは、タムパンビーチ一択です。



船着き場からビーチまでは、バイクであれば10分もかかりません。







タムパンビーチの様子。



小さなビーチで、マリンスポーツ等もやっていなく静かです!



そして、季節的には雨期なので心配してましたが結構綺麗ですよ!







白い砂浜で、入り江になっているので波が穏やかで、水の透明度も良さそうです。



これが乾季なら、もっと水の透明度があがりそうですね!



ビーチサイドには、ラン島同様レンタルサマーベッドがビーチパラソルの下で並んでいます。



離島に来たら、これを借りてゆっくりしたいですよね!



というわけで、のんびりしたいと思います。







ビールを飲んで、シーフードを食べてゆっくりしました。



あ、運転があるのでビールは一本だけで、食後はお昼寝タイムで酔い覚ましです。



ようやく充実した旅行が始まった感じがしました。





Youtubeはじめました

0 件のコメント: