こんな感じ、でしょうか。
深い意味はございません

さて、先日も書きましたが、

当ブログ、何かズレてしまったのです。

そこで、LINEブログにメインを移す事と致しました。
{ https://lineblog.me/ita100/ }

今後Amebaはチャリティ報告時のみ記事を投稿致します。
アカウントを変えつつ、イラスト系とチョークアートを合わせ8年程。アクセス数がとても多いブログに成る事も、作り出したものが人気に成る事も有りませんでしたが、それなりにいろんな事が有りました。

 


最後ですので、幾つか。^^


"ゆめじゃないゆめ"のPV数も遂に900超え。

新たな御感想を幾つか頂戴する機会がございましたが、その中で挿し絵について細やかに触れて頂いたものがございました。

その部分中心に要約し掲載させて戴きます。


"お話は不思議な感じだけれど、

分かりやすくて、とても良いと思った。


絵で世界観をもっと作れるのではないか。

森が美しいのか怖いのか、色のムードなどちょっと統一してない感じがした。


最初のページととベッドのシーンは良かった。

構図とデッサンを工夫した方がもっと引き込めると思う。"

[以下略]


又以前、"ポエムなんかに合う感じがする。大人向けでも良いかも。"と云った御意見を絵について頂戴しました。


様々な御意見が有り、面白いですね。


一つだけ、未完のパーツを集め、一応の形としてネットに流した挿し絵担当の私から要点を綴りたく思います。

こちらの絵本は、原作者が約束を放棄して居なくなってしまったと云う、或る意味とんでもなく情け無い作品である為、挿し絵を描いた私も文の真意、書きたかった世界、軸等、判らない事だらけの、視点を変えればミステリアスな作品なのです。


只、この挿し絵を描いた2年以上前の私の解釈としては、この森は怖くもあり、美しくもある、何処か背中合わせの2つの要素が共存した世界でした。


森の色に統一感が無いのも、お話の世界のスタンスが不明瞭なのも、理由はその点に帰結致します。■


もっと完璧な形で仕上がったなら、どうなったのか。

真の完成型を見てみたかった、とよく思います。


以前投稿の御感想特集記事は、こちらからどうぞ!↓

チョークアート絵本"ゆめじゃないゆめ"


新しいチャリティグッズ◆LINEスタンプ&メッセージカード


ボールペンと色鉛筆(ファーバーカステル社)がコラボした、、、

おバカタイプ、新スタンプ降臨。

言いにくい事も、がっつり代弁して貰っちゃいましょう★

Charity×Art◆Masculine&Mouthtacheのメッセージカード第二弾は↓
静物画調の脱線チョークアート柄。
こちらも封筒付、大手印刷会社様製の確かな品質です!

原画を切り取った様なカードは、ミニ絵画としてもお使い戴けるかも!?

"手紙とか書かないし、、"と云う方も多い時代です。そんな訳で、活用術をイラストで動画にしてみました。^^


それでは、オマケ動画と共にFare thee well.
感謝!





★絵葉書セット-Amazon
Amazon テララ美術様にて、お取扱いして戴いて居ります。どうぞ宜しくお願い致します!
リンクが利かない場合はAmazonトップより以下の検索ワードにて検索下さいませ。
検索ワード】▼

チョークアート絵はがき


宜しくお願い致します。

◆【絵葉書セットの購買意欲調査アンケート】を作成致しました。
どの様な御意見でも大歓迎です。
御購入如何に関わらず、御協力戴けましたら幸甚にございます!

◆チョークアート絵はがき8枚セット お寄せ戴いたレビューの掲載◆


◆LINEスタンプ◆アート系からおバカ路線ま
で。販売して居ります。

Charity×Chalkart★Masculine&Mouthtache
あなたの毎日に小さな彩りを-オリジナルアート雑貨色々。
安心の匿名配送対応!

※LINEスタンプ及び雑貨の売上の一部は北海道ニャン友ねっとわーく 様又はNPO法人わんハート 様への支援物資に充てられます。

★過去のチャリティ報告はこちらから!★


◆Website◆
◇Itaeya webサイト

◆ソーシャル◆
ITAEYA◇Instagram
ITAEYAFacebook ページ

★Itaeya 公式LINE★
友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村