ひょうきちの疑問

新聞・テレビ報道はおかしい。
2020年のアメリカ大統領選以後はムチャクチャ

今日も北朝鮮近海で米韓軍事演習が行われているという事実

2017-10-19 09:11:52 | 不正選挙

木曜日

北朝鮮の挑発に警戒も 米韓合同軍事演習が始まる(17/10/16)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Qテレ
http://www.news24.jp/articles/2017/10/16/10375143.html


空母・潜水艦も…きょうから米韓軍事演習
2017年10月16日 01:07

 アメリカ軍と韓国軍は、朝鮮半島付近の海域で16日から合同軍事演習を行う。アメリカの原子力空母などが参加するもので、北朝鮮の激しい反発が予想される。

 韓国軍によると、演習は北朝鮮による海上での軍事的挑発などに備えて米韓両軍の連携を高める目的で、16日から20日まで行われる。

 アメリカの原子力空母「ロナルド・レーガン」など、米韓の艦艇や潜水艦およそ40隻が参加する。海上を封鎖する作戦やミサイルの探知、艦砲の実弾射撃のほか、北朝鮮が派遣する特殊部隊を海上で攻撃する訓練も行われる。

 演習は、日本海の朝鮮半島付近の海域と朝鮮半島の西の海の2か所で行われ、朝鮮半島を挟む2つの海から核・ミサイル開発を続ける北朝鮮を強くけん制する狙いがある。

 北朝鮮は、この演習に対し「アメリカの軍事的な妄動に対し、自衛的措置を講じるとすでに警告した」と威嚇していて、激しく反発することが予想される。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私のコメント】

この米韓軍事演習、今回が初めてではない。
すでに何回も行われているが、
これは北朝鮮から遠く離れた太平洋上で行われているのではない。

北朝鮮の目の前で行われている。
しかも北朝鮮を東と西から挟むような形で。

仮に中国が北朝鮮と合同して、日本近海で軍事演習を行ったら、日本人はどう思うだろうか。
軍事侵略の危機を感じないだろうか。

この米韓軍事演習、確かに報道はされているが、この事実を意識している人がどれだけいるだろうか。
現に今日もこの軍事演習は行われている。

北朝鮮のミサイルは日本人にとって確かに不気味ではある。
しかし、米韓軍事演習が北朝鮮に与える不気味さは伝えられない。

私はこの二つは同じ不気味さを持っていると思う。

アベシンゾーが、このことの意味を国民に説明したことはない。
米韓軍事演習が、米韓軍事演習に変わる日まで、そう遠くはない。
そういう差し迫ったことが、今回の総選挙の争点にならないのはなぜなのか。

コメントを投稿