四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

香港通信・・・・・

2015-12-01 17:51:50 | 

11/27  香港通信・・・・・

ジャッキーチェンの手形の前で写真撮影

素敵なロケーションですよね リニューアルオープンは2018年なので、暫くはこちらに飾られるみたいです。

この後は、チムサーチョイの「映月楼」で飲茶とランチをしました。

美味しくてモリモリ食べました。父母はチャーシュー饅、米粉腸粉の海老巻が特に美味しかったと言っていました。

帰りは、チムサーチョイからスターフェリーでワンチャイまで渡り、バスで帰宅しました。 

11/28

今日は、午前中 東涌に在るコンビン360に行って来ました 十時オープンで・・・十時十五分に着きましたが、かなり混んでいてロープウェイに乗るまで、一時間半並びました。子供は、飽きて寝てしまいました・・・行のロープウェイも爆睡でした。 

* 子供はネンネ 良い風景ですね~~~

帰りのロープウェイは、しっかり起きていました。このロープウェイは、25分くらい乗る長いロープウェイなので、乗りごたえがあります。

その後、リッツカールトンホテルで、シービューを観ながアフターヌーンティーをしました。

食べ放題???

11/29

今日は、午前中 新界の西貢に行って来ました。香港に来てから、中々新界まで行く機会がなく、私達も初めて行きました。

西貢は海鮮街が有名で、アパートの近くに在るレイユームンの海鮮街も在りますが、雰囲気も違い景色も良かったです。大きな魚いたり見応えがありました。

犬も沢山いて、飲食店でも犬OKでした。

西貢 一本 道を中に入ると、こんな雰囲気でしたが、お店一つ一つが狭いので、入るには勇気がいる感じでした。

ランチは海鮮料理を食べましたが、子供に御飯を上げたりバタバタで、すっかり写真を撮るのを忘れました。子供は、エビやチャーハンを食べました。

食べ終わったら、子供も歩きあちこち行ったり来たりしていました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿