コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ライブを聴きザ・アメリカンな空間で平成のアメリカンをいただく♪AMERICANHOUSE カスケード原宿店

2015-11-30 | 食 多国籍・ノンジャンル

思いきりアメリカン~な夜を原宿で過ごしました。
ウエストコーストミュージックを子守唄に育った世代なので、アメリカは憧れ。
アメリカのテレビドラマを見てアメリカに憧れお手本にしてきた気がします。
もちろん、初めて行った海外もアメリカ。

カスケード原宿は先日、ピザのお店のレセプションで行ったので余裕で行けるさと思ったけれど、原宿は入る小路が正しければ問題ないのですが、通りを一本間違えちゃうと迷宮のラビリンス。(笑)

迷宮から抜け出せたときは遅刻かな?と思ったけれど、なんと私が一番乗り!
みんな遅くなるみたいなので、先にに到着した二人で飲んでいることにしました。

お薦めのドリンクを伺うとジントニックバーがあるそうです。
ジンを選べるだけでなく、トニックウォーターとフレーバーも選べます。
これは楽しそう~~。
オレンジフレーバーでジンはタンカレーナンバーテンをお願いしてみました。
トニックウォーターはシュエップスにしました。

ジンフィーズは良く飲んだけど、ジントニックって大人のイメージでしたが、フレーバーがフルーツいろいろなので美味しいです。
5×4×3、組みあわせは60種類。マイオリジナルジントニックになりますね。

★カリフォルニアコブサラダ 1480円
ベジファスは大事です。

★クリスピータコス(3P) 1000円
タコスもアメリカンを感じる一品。
野菜がたっぷりなので嬉しい。

途中、何度かライブがあり、昔、車の中でよく聞いた懐かしい曲が流れなんとも胸キュン。
フードメニューは平成風だけど、バブル世代には懐かしくてたまらない空間だと思う。
忘れかけていた「青春」がここにある!そんな感じ。
ドリンクや、フードメニューは今風にアレンジされているけれど、古き良きアメリカを感じることができる。




★チキンウィング ケイジャン 680円
部分的に辛さダイレクト。辛い!旨い!チキンは柔らかです。
添えられたセロリもちょっと嬉しい。


★ワイルドウエストオニオン
ビジュアル、味ともにマイフェイバリットだったのがこちらのワイルドウエストオニオン!オニオンフライがもともと好きですが、ウニみたいなビジュアルとポリポリと折っていただくスタイルも楽しい。

ビールのおつまみに最適なフライドオニオンですが、こんな大きな玉葱あるんですね。



★ウエスタンマカロニカウボーイ
行ってみればマカロニグラタンですが、ネーミングがいいなと思う。


★ジューシールーシー




★ハワイアンキッス(ノンアルコール)


★オージービーフリブロースステーキ 400g 3980円
200、400、600とあるサイズから400を選択し、シェアしていただきました。
アメリカン!な味わいで正統派のアメリカンステーキ。
ステーキはこうじゃないと♪





ステーキのソースはなんと日本の醤油=SOY SAUCE



★〆はコーヒーと紅茶をお願いします。
飲んだ〆にコーヒーがあると嬉しいなぁ。
日本茶よりもコーヒー。アメリカに恋し憧れて世代にはアメリカンスタイルはなんだか懐かしく、外食の原点にあるわけで、フレンチでも中華でもイタリアンでもなく、アメリカンが最初の外食の味でした。


★NYチーズケーキ630円
チーズケーキもタルトも最初に知った味はアメリカン。


★ブラウニーサンデー
ブラウニーとアイスクリームがのったサンデー風なプレート。
生クリームたっぷりがアメリカンな感じ。

10時を過ぎるとバータイムになるようで、フードのラストオーダーは10時でした。

バブル世代に特におすすめしたい!
カジュアルなアメリカンを感じる空間は、ディスコでよく流れていた曲がBGM。
うっかりステップを踏みたくなる。ザ・アメリカン!なスポット。
 

アメリカン ハウス カスケード原宿店ハンバーガー / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅) 
http://www.americanhouse.co.jp/
東京都渋谷区神宮前1-10-37 
CASCADE HARAJUKU 1F
03-6721-1621
FAX03-5413-4186
OPEN/CLOSE11:00~23:00




食べログ グルメブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『或る列車』に乗るために博... | トップ | 八王子女子会♪9月にオープン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 多国籍・ノンジャンル」カテゴリの最新記事