復活! 宅建講師nambuの"正義"のミカタ

抱腹絶倒、魑魅魍魎? 講師なんぶの妄言の数々…怖いモノなんて何もない!

案内は打ち止め?

2014-10-22 23:18:35 | 日記
今日は、朝から小樽の高台にある中古住宅の案内へ行ってきた。

1人は、投資用に安い中古住宅を買って貸すのだということだったが…。電車で来て、現地まで送って…

案内が終わると、どうせ札幌まで帰るんだったら車で送ってくれと…頼まれる。

買うならまだしも…。土地の値段よりも下げて売っている古家をいいだけ貶しておいてそれは無いだろう。

すぐ案内も入っていたのと、地元の司法書士のN先生にも相談に行きたかったので、駅まで送り届けて電車で帰ってもらった。

2人目も投資目的での購入だったのだが…。

やはり、ここは難しい物件だ。(海がとってもきれいに見えるんだけどね…)

改修しないと案内だけで経費倒れしちゃう? ちょっと考えよう。

その後、昼食もとらずに…N先生と相続登記のことで打ち合わせをする。

1人がタイに在住しているので、ちょっとイレギュラーな申請になるかな…。

帰りに、事務所へ立ち寄って、自動車保険の更新手続をして帰ってくる。

明日は、ちょっと部屋の片づけをしようと思う。

さすがに明朝は氷点下になるらしいので…寒いよ…。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。