てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

第10回熊谷市ペタンク選手権大会

2015年03月28日 | ペタンク
平成27年3月28日(土)熊谷市さくら公園にて第10回熊谷市ペタンク選手権が開催されました。

熊谷市周辺のペタンク愛好家が参加して行われています。
小生達が所属する江南クラブからは4チームが参加しました。
小生は女房と江南デルタチームで参加、他のチーム名は江南アルファ(S々木、N村)、江南ベータ(M城、N岸)江南ガンマ(K村夫妻)となりました。
予選は6チーム1ブロックとなり50分制限で3試合行います。勝率、直接対決、得失点の順で順位を決定します。
予選成績は下記のとおりです。
江南アルファ↓

江南ベータ↓

江南ガンマ↓

江南デルタ↓

江南ガンマと江南デルタが1,2位トーナメントへ、江南アルファと江南ベータは3,4位トーナメントへとなりました。

小生達は予選1回戦を熊谷桜堤と対戦、一時は5点を取られ危ない展開になりましたが、テランの状況を把握できるようになったらポワンテがよりティールも辺りで逆転勝ち、2回戦は強敵スバル(O合、K井)との対戦、シーソーゲームとなり時間切れで8-9の惜敗、3回戦は花園1(I川、S井)で深谷の練習ではコンビを組んで戦っている方達です。
このチームとも試合で戦っていますが、何かと小生達と戦うと力をだしてくるチームで侮れません。でしたが、今日の小生達は違っていました。負けないと言う自信から11-5で圧勝しました。
結果2勝1敗となり得失点差で2位あがりとなりました。

公園ではさくらが咲き始めていました。


新幹線の高架橋下での試合会場でした。北陸新幹線が何本も通っていましたね。 乗りたいですね。


小生達は1,2位トーナメントに進出しましたが、1回戦で新座こぶしに8-11で敗れ残念ながら・・・

一方、K村夫婦の江南ガンマは接戦続きで勝ち進み決勝まで行きましたが、決勝の相手はカタクリ(K藤、H口)となり接戦を演じましたが、そこは実力のあるカタクリチームが11-7で優勝しました。
久しぶりに参加した2人は楽しそうに戦っていましたね。 これからはもっと試合に参加して経験を積んで欲しいですね。 
後ろで観戦しているのはN村さんと女房です。どんな思いで見ているのでしょうか。写真を撮っている小生も同様です。
戦っていたかったよ~・・・


3,4位トーナメントでは江南ベータが2位となりました。 成績の写真撮るの忘れました。
江南クラブとしてはまぁ~、まぁ~だったんじゃないんですかね。

明日は、今日の反省を踏まえこの場所で練習します。 読んでいる方でペタンクしていましたら9時に集合して我々と練習しましょう。



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿