お星さまにお願い。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

 

本日は7月7日。七夕ですよ~!




という事で、今日の夕飯に七夕っぽい飾りつけのちらしずしを用意してみました(*^▽^*)











この星形に切り抜いたニンジンを、思いのほか まめ太と さぶ朗が気に入ったらしく、



「このお星さま、とっておいていい?」



と、二人ともが言っていました。



…また作ってあげるから、とりあえず今日は食べておこうか(^▽^;)





毎度のことながら「ちらしずしの素」で簡単に作ったのですが、味のついたご飯が大好物な ちびーずに喜んでもらえて良かったです!





そして、七夕といえば短冊に書くお願い事。



先日スーパーに短冊を飾れるように笹が設置してあったので、一緒に来ていた まめ太と さぶ朗に書かせてみました。




まめ太のお願い事は、





「けいさつ い(に) なりたい」


なかなか素敵な将来設計です。



そして さぶ朗は、






自分で書かせたので読みにくいのですが、



「にじいろ の かさで そらを とびたい」






…めっちゃファンタジー!!(≧▽≦)



そうか、空を飛びたいのか!しかも虹色の傘で!!




この年頃の子供のお願い事はコロコロ変わるので、可愛らしい物を見たな~と思っていたら、






2017070721250000.jpg


保育園での七夕の短冊にも、同じく「にじいろ の かさで そらを とびたい」。

(と、読めないけどそう書いているそうです)



割と本気で空を飛びたい さぶ朗のようです(;^_^A






ぶりのお願い事を見る機会がなかったのですが、短冊を書いたらどんな事を願ったのか。



気になりつつ、今年も「家族の健康」をお願いした あきるでした(^∇^)








↓いつも「ペタ」や「いいね」をありがとうございます。




 よろしければこちらもよろしくお願いいたします。




人気ブログランキング