ランドセルが欲しいの。その2。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

 


昨日の記事の続きです。





突然「白いランドセルが欲しい」と言い出した さぶ朗に、「そんなのあるかいな!」の私達でしたが。






とりあえず、本人にランドセル見せてみて考えよっか…。







白いランドセルが欲しいと言い出した時は、「そんなの(存在し)ない」と思っていたのですが、調べてみるとちゃんとあるんですね…白。






他の色に比べるとぐっと選択肢は少なくとも、実在するとなると、本人の希望もあるし、白もありかな~と思えてくるのですが、どうしてもネックになるのが、使用する本人が男子という事。




まめ太のランドセルの扱いを見れば、白いランドセルが早々に汚れるのが簡単に想像できる(´□`。)





女の子の ぶりのランドセルでさえ、水色という淡い色なので結構汚れが目立つので、親としてはやはり6年間使用する事を考えれば、濃いめの色が…。





と、おっととPCのぞきながらアレコレアレコレ言っててもしょうがない!!




使うのは さぶ朗。選ぶのも さぶ朗。


何はともあれランドセルの実物を見せてみるのがよろしかろう!




と言う訳で、購入を予定していた時期よりは早くなってしましましたが、ノリノリウキウキの さぶ朗と、ランドセル売り場に行く事になった我が家です。








またまた続きます!








↓いつも「ペタ」や「いいね」をありがとうございます。





 よろしければこちらもよろしくお願いいたします。




人気ブログランキング