欲張りが止まらない。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

 

今日は まめ太の話です。







君はまだ、「適量」って言葉を知らない…(泣)






男子だからか兄弟が多いからか、とにかく欲張りな まめ太。




しかし、あれもこれも!という気持ちのせいで、逆に損してしまうことがしばしば(><;)




例えば、「お菓子一つだけ買ってあげるね!」という場面で、何個も買ってもらおうと屁理屈を言い始め、結局怒られて一つも買ってもらえなかったり。




またある時は、「絶対食べれるから」とご飯前にしこたまおやつを食べて、案の定夕飯が食べられなくなって好物を残す羽目になったり。




子供らしいと言えば子供らしいのですがね(;^_^A





つい先日の連休中も、お祭りの最後で余って配っていたスーパーボールを、袋に強欲に詰め込んだために会場にばらまいてしまい、折角のボールを泥まみれにしたり。



そして、さぶ朗のお祝いで行った回転寿司屋でも、自分の食べられる量を超えて注文し、挙句リバース…。


こうなると、戻してお腹のスペースが空いても、追加で食べることはまかりなりません!!










この限界まで食べてリバース…というの、うちの まめ太ぐらいかと思っていたら、割と男の子を持つ複数のお母さんから「うちも!」という証言が。





欲張るのは男子の本能か…?

















↓いつも「ペタ」や「いいね」をありがとうございます。







 よろしければこちらもよろしくお願いいたします。




人気ブログランキング