仲間外れの恨み。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

 

そろそろ庭のグリーンカーテンも枯れてきて、片付けないといけないな~…と思いながら眺めている あきるです。




でも、ネットに複雑に絡みついた蔓を外す手間を思うと、なかなか腰が重く(;^_^A


植え替えを待つ鉢もあるので、先にそちらも手を付けないと~と、気持ちはあるのに動けない今日この頃です。(ダメダメ)






さて、今日は まめ太の話です。





ずるいとか言われても、まめ太には給食があるじゃな~い?






ぶりが宿泊研修にお弁当を持って行ったその日、あきると おっとは仕事だったのでお弁当がいりまして。



さらに、月に2回ある保育園のお弁当の日もこの日に当たっていたので、さぶ朗もお弁当がいりました。




朝から4人分のお弁当を用意しなければいけなくてバタバタしている横で、何やら不満顔の まめ太…と思ったら、






「ずるい! 俺だけお弁当じゃない!俺もお弁当食べたかったのに!」




と地団駄踏んで悔しがっていました。





そうは言われましても、いじわるで作ってないわけじゃなく、まめ太は学校で給食があるじゃないと言っても、自分だけ仲間はずれで納得いかないようでした(;^_^A




大人からしてみれば、温かくて色々バリエーションのある給食の方が、食べたくても食べられないのもあって羨ましいけどな~。





まさかお弁当が食べられなくて恨まれようとは思ってもみなかった、朝の出来事でした。









↓いつも「ペタ」や「いいね」をありがとうございます。

 よろしければこちらもよろしくお願いいたします。




人気ブログランキング