いつ言うの? …今じゃないでしょ! | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

 

11月も最後の週末になりましたね~。



イベントの多い年末に向けて、大人もちびーずもなんだかソワソワしている我が家です。





何といっても あきるのお楽しみは、NHKで始まる「精霊の守り人」シーズンⅢ!


これから年明けまで見逃せない週末がやって来ますよ≧(´▽`)≦







さて今日は、ぶりの話です。





少なくとも、今のタイミングじゃないよね…





余裕をもって動いているつもりでも、知らぬ間に時間が過ぎていくのが朝なのですが、その忙しい時間にアレコレ言ってくる ちびーず。




あれがいる~これやって~と、急に言われても無理だから!と何度言っても繰り返すという(><;)





この日の朝は、ぶりが「ボタン付けて!」と言ってきたのですが、5分あるし、制服のボタンは目立つしと急いで付けることにしたら、




ボタン、落としてないんよね~(てへっ)







…え?じゃあ何で、ボタン付けてって言うの?しかもこのタイミングで??(゚д゚;)





昨日の業間(2時間目と3時間目の間の長めの休憩)に失くしたと分かってるなら、昨日のうちに言えたよね?



それかもうこの時間なら、今日家に帰ってから言おうよ…ねえ?





新しいボタンを買いに行く事も、似たようなボタンをストックから探して付けることも出来ないタイミングに、ツッコまずにはいられない あきるでした。








↓いつも「ペタ」や「いいね」をありがとうございます。




 よろしければこちらもよろしくお願いいたします。




人気ブログランキング