ちびーずのボーナス。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

 

いつもお越しいただきありがとうございます。




学期末という事で、小学生組の個人懇談に行ってきた あきるです。




家庭訪問はともかく、この個人懇談は何回やっても何を話していいのやら未だよくわかりません(;^_^A


結局、まとめテストを返してもらったのを見て、学校での様子を聞いて、お終いのパターン。



他の方は何か話したりするんでしょうか?聞いてみたい…。








さて今日は、ボーナスの話です。






それだけ動けるなら、素直に喜びなさいなσ(^_^;)






我が家ではもう恒例行事となった、夏冬のちびーずへのボーナス支給。



この冬も無事おっとのボーナスが出て、ちびーずにもいきわたりました!




この冬は年齢が上がった分、上の二人はちょっと増加、7枚でございます!!


(もちろん100円玉ですよ)





なかなか おっととの時間が合わないので、登校前に渡されたのですが、ぶりと まめ太は大喜び(≧▽≦)



準備も忘れて、アレ買おうコレ買おうと大興奮です!





そして、遅れて起きてきた さぶ朗。


同じようにボーナスを手渡されるも、ちらりと見ただけで、




眠そうにゴロゴロだらだら。




え?何その薄い反応(´□`。)





どうしても喜んでほしいので、中身を見るように促してみるも、





明後日の方向を見ながら無言でお金を裏返す…





その面倒そうな態度に、支給主の おっとが、




「いらないなら返してもらおうか」




と手を出した瞬間、






だめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!





今までのけだるい動きが一変、びっくりするほどの勢いで腕をホールドしてました。





なんだ~ちゃんとボーナス喜んでたのね。それ、態度に出すように!!


じゃないとあげる甲斐がないじゃないの(`×´)




とりあえず3人とも欲しかった雑誌を買いたいようで、大事にお財布にしまってくれています。






貴重なお金、大事に使っておくれよー(^∇^)











↓いつも「ペタ」や「いいね」をありがとうございます。





 よろしければこちらもよろしくお願いいたします。




人気ブログランキング