おいおいおい! | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

 

いつもお越しいただき有難うございます。




そろそろ新学期の準備に取り掛からないといけないな~と思っている あきるです。





小学校の冬休みも後少し。雑巾やら文具の補充やら、長期休みの後は用意する物が多いですよね。


忘れ物のないように、気を付けたいと思います。







さて今日は元旦の話です。






ちょっとそれ、無理あり過ぎじゃない!?






お正月は毎年、車で少し離れたお寺に初詣に行く我が家。



山の上のそのお寺までの道中、途中までは広い道が整備されているのですが、駐車場まで後50メートル程が物凄い狭路!




軽自動車でも、カーブでわずかに広がった部分でかわしながらすれ違うくらいの道幅です。





さて、我が家。その狭路手前で車がストップしまして。



さすが元旦だね~混んでるね~と話していたら、目の前に現れたのが…





ぎっしり人を積んだバス。





軽自動車でもかわすのがギリギリの、カーブもある道からバス。






…えーーーー!?(((゜д゜;)))





あの道、バスって通れるの!?と驚いていたら、そのバスの動きが止まりまして。




よく見たら、道路脇に設置してある、工事個所などにあるようなフェンスに当たりそうな気配。




あれ、どう考えても車体に当たるよね…どうするんだろうと思えば、






バリバリバリ!!






いやいや。踏んでる踏んでる!音してるから!( ̄□ ̄;)!!





それが聞こえてるのか聞こえてないのか、物ともせずに通り過ぎて行ったバスの後ろ、フェンスはどうにかこうにかその場に立っていました。






どうやら、初詣のお客を乗せて往復しているらしいのですが、あまりのギリギリさに新年からハラハラしてした我が家。





あ~、今年の初ビックリでしたわー(;^_^A









いつも「いいね!」や「ぺた」をありがとうございます。


よろしければこちらも一押し!


人気ブログランキング