帽子のほつれの原因は? | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

 

いつもお越しくださりありがとうございます。




この寒い日が続く中、「体がイタイ」と起きたらインフルエンザを疑われた あきるです。





インフル違う…関節やない、筋肉痛や!( p_q)





昨日は久々に仕事が忙しく、15キロ以上の重さのケースを持ち上げたりすること何十回…。



ちょっとした筋トレ状態…。




持って移動することはないのがせめてもの救いですが、しばらく忙しさが続くとの話なので、恐ろしさに震えています。





どうしようね、ムッキムキになったら。それより痩せないかな~(希望)










さて今日は、まめ太の帽子の話です。








持ち物は大事に扱うようにーーー!



と言っても、直らないんだろうなぁ~男子だし(´□`。)








週末に洗濯物を持って帰ると、あれやこれや取れてたりゴムが伸びていたりと直す箇所がちらほら。



この時は帽子だったのですが、ほつれていたのはかぶる部分の縫い目でした。






被って脱ぐだけなのに、な~んでこんな所がほつれるんだ…と呆れながら縫ったのですが、


「白い方」


と聞いてたのに、裏返したら、





おいおい、赤の方もほつれてるんじゃないかよ(-_-メ





髪質が恐ろしく硬く、寝癖が付けば一日直らず、バリカンも引っかかる まめ太の事。



よもや縫い目にもダメージを!?







と思いましたが、まあ考えられるのは、扱いの雑さですよね(><;)








どうせ、物を詰めたり飛ばしたりウルトラマンしたりしてるんだろうな(遠い目)















いつも「いいね!」や「ぺた」をありがとうございます。


よろしければこちらも一押し!



人気ブログランキング